« いろんな出会いと再会 | メイン | ハーブコーディアルは花粉症に効くと思う!!! »

2009年03月12日

●夕方の海

ここ数日家にこもってひたすら確定申告に向けてひたすら入力作業が続いている。毎日毎月経理をきちんとしていればこんなことにはならいのに・・・と思いながらはや数年、結局いつもギリギリ。本当に今年度こそはキチンと毎月管理しよう・・・。ちゃんと収支を管理しないといつまでたってもお金が貯まらない(涙)

そんなわけで、毎日こもりきりだけれど、数日前夕方ふと外を見ると、天気雨が止んで夕焼け空になっていた。これは虹が見られるかも!と思って、カメラを持って走りながら秋谷海岸へと向かった。
残念ながら虹は見えなかったけれど、それからできるだけ毎日海へ行って写真を撮ろうという気になった。一眼カメラで秋谷海岸を撮影するのは初めて。夕暮れの海は撮影するのが難しいけれど、コンパクトデジカメよりも露出やシャッタースピード、ホワイトバランスなどを調整できるので、ブレブレ写真が少なくてすむのがうれしい。

というわけでいくつか貼付けておきます♪(クリックで別ウィンドウ拡大)


ド定番な撮影位置。よく三脚立てたカメラが行列している場所より

ちなみに昨日は満月。海に沈む満月を撮影するため徹夜しようかと思ったりもしたのだけれど(早起きとはいわないw)午前2時過ぎ眠気が来てあえなく断念。2時過ぎだとまだ月は傾き始めといったところ。でも久しぶりに空がクリアで、あたりが明るく感じるほど光る満月を見られてよかった。こんな記事もあったので、今日は早く寝て、早起きして朝の満月を見てみるのもいいかもしれない。

コメント

最近いろいろ飛び回ってハツラツですね。まさかカナダに行っているとは思いませんでした。フィギュアスケート、私も国内で一度見てみたいものです(ため息でちゃうかも)。
素敵な写真ですね。最近海を見ていません。海に住んでいたら毎日海に犬の散歩、ジョギング、週末は素潜りなんて生活してみたいですね。サーフィンも興味あり。

幻想的な写真ですね!
それにしても徹夜しようと思うなんて、はまってますねw

>笛吹童子さま
ハイ!元気ハツラツです!
って意識も本人はないんですが。この日も夕陽の時間以外は家に引きこもってましたし。
まあ、カナダは、、、自分でもビックリしました。よーやるな〜って感じです(笑)フィギュアよかったですよぉ。間近でみると芸術よりもアスリートです!競技です!!

>3catsさま
えーっと結局徹夜なんて出来ませんでした(笑)
写真はおもしろいですね〜これからもっとカメラを使い倒したいです。が、重くて扱いがデリケートなのが、、、(^^;

コメントする