トップページ » クラシック » ブルクミュラー » 素直/ブルグミュラー25の練習曲#1

素直/ブルグミュラー25の練習曲#1

よ〜やくUP。といってもこれは練習しはじめてからまだ1週間は経っていないけれど。
こうして客観的に聴くと、よくこんなの人前に出せるなってレベルですね。しかしモチベーションアップのために今後も続けるぞっと。

本当はもっとピアノ(p=弱い音)で弾いてるんだけど、録音するとそれがうまく伝わらないみたいで(MIDIだから?)なんかこうガンガン強烈に響く音になってしまう。だったらいっそのこと劇的な感じにしてみようということで、garagebandの音源をgrand piano on stageというやつにしてみた。

とりあえず今回はこれでUP。完成とはいかないけど、これ以上美しくするためには基本的な技能がアップしないと難しそうなので、もう少し寝かせて他の曲を練習してから再度録音しなおしてみたいと思う。

次回はその違いが歴然としているくらいうまくなっていることを希望します(笑)

<課題>
とにかくまだタラララタラララと4つの音がきれいに揃ってない
クレッシェンドデクレッシェンドをもっとはっきりと
録音はともかくもう少し優しい音で
左手が走りすぎないように
弱い音で速く弾く練習をする(テンポが速くなると音も強くなりがち)

by   at 23:58
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません