トップページ » 練習日記 » ただいま練習中 » ん〜なかなか完成せず

ん〜なかなか完成せず

バッハのプレリュードとブルグミュラー1番”素直”は、調子が良ければノーミスで弾けるようになったものの、ときどきミスをするし、録音して聴いてみると、音のつながり(スラー)がどちらもときどきガタガタっとなっていて聴いたときにすごく気になる。特にプレリュードはそこが肝心の聴かせどころだけに致命的ともいえる。

だいたい弾けるようになったな〜って思ってから、とりあえず録音してUPするか、というレベルになるまでに、毎日練習してもやっぱり1週間くらいはかかるのかなぁ。カラダに覚えさせるというかそういうレベルにならないとミスタッチはなくならないし、指の筋力などそもそもの基礎演奏力が全然まだできていないからなあ〜。

というわけで地道に今日もがんばります。

by   at 00:47
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません