トップページ » クラシック » ハイドン » リトルセレナーデ/ハイドン

リトルセレナーデ/ハイドン

この曲は、買った電子ピアノについてきた楽譜『ピアノで弾く名曲50選』の中に入っていた曲です。この楽譜集はどんなレベルやねん!て突っ込みたくなるくらいさまざまなレベルの曲が入っていておもしろい。で、その楽譜と同じ曲がピアノの内蔵曲としてメモリされているので、模範演奏を聴くことができるのです。

なんかかわいらしい曲でしかも簡単そうということでトライしてみました。名曲っていうわりには、あまりぐぐっても情報が出てきませんが。だいぶガタガタ音が減ってきた気がする。まだまだだけど、、、とりあえず継続は力なり!ってことで。こうして簡単な曲でも最初は弾けなかったのが、それなりにすらすら弾けるようになるとすごくうれしいものです。

課題
レガート(すらすらっと弾く)奏法がもうすこし流れるように
ピアノp部分をやさしく弾く
ときどき音の強弱が出てしまう(揃えて弾くべき場所で)

by   at 14:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません