トップページ » 練習日記 » ただいま練習中 » すぐに衰える指

すぐに衰える指

昨日はピアノ少しは弾いたのだけれど、もう全然ダメダメでがっくりきて、今日再度挑戦。がしかしやはり、数日前にもうそろそろ完成かなと思えた曲が、すっかり間違いだらけになっており。
1日弾かないと回復するのに3日かかると言われるピアノだけれど、なるほどな〜と納得した。

しかも最近編み物+web作成+ピアノで腕と指を酷使気味。一番手首に悪かったのが綿糸での編み物だと気づき、編み方を少し工夫してみたけれど、全体的に肩まわりと腕が疲れているようだ。まだまだピアノ弾くときの姿勢もすぐに猫背になりかけたりするし、力を抜いて弾くには慣れと矯正が必要なのだろうと思う。

ブルグミュラーの1番”素直”は今日明日あたりにUPさせたいな〜。

by   at 15:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません