« フリーダイビング選手へのサポート-4- | メイン | お問い合わせのお返事遅れます »

2006年09月30日

●フリーダイビング選手へのサポート-5-

そして試合当日になるのですが、選手宿舎にいた3日間、たくさんの選手の方と知り合いになりました。その中の一人、フリーダイビング日本男子チャンピオンおよびアジアレコードホルダーで、この大会を主催した篠宮龍三さんにもトリートメントを受けていただく機会がありました。彼はこの大会は主催者として試合当日は審判をしていましたが、その1週間後からギリシャで行われるフリーダイビングの世界イベントに参加し、自らの日本記録を破る記録を出し、コンスタント優勝など素晴らしい成績をおさめました。

彼が私のトリートメントを受けたときの感想を書いてくださいましたので、紹介します。

深い眠りに落ちていく前のような、あるいは瞑想をしているような、とてもリラックスした状態で、体のバランスを整えていただきました 腰痛持ちで困っているのですがその後はいたって腰の調子はいいですね おかげでその後のギリシャ大会で日本記録を2種目で塗り替える事が出来ました! ありがとうございます

彼のからだは試合直前というストレスが多い時期にもかかわらず状態が非常によくて、「これならいけるんじゃないかな」って思ったことを覚えています。私のトリートメントはからだの状態の悪い人ほど痛いと感じることが多いのですが、クレニオなどエナジー系のワークを少し多めにしたとはいえ、彼は最初から最後まで何をやってもずーっと眠っているような半覚醒状態でリラックスしていました。
素晴らしい!