« はじめまして!Moanablueです | メイン | フリーダイビング選手へのサポート-1- »

2006年09月11日

●カラダは面白い

私はハワイ島というところで足掛け2年にわたってマッサージ学校に留学し、からだの仕組みやマッサージ技術を習ってきたのですが、学べば学ぶほどわからないことが増え、そして人間のからだのつくりは何も無駄がなくて完璧につくられていることに驚く日々でした。

そして、からだとこころというのは、人が思っているよりももっともっと密接にかかわっていて、からだはこころそのものが外に出ているといっても過言ではないのかも、とすら思うようになりました。そんなからだとこころのお話を少しずつこのブログでしていけたらいいなと思っています。身体の機能や構造のお話やちょっとスピリチュアルな話まで、少しずつご紹介していきますのでお楽しみに!

konacoffee.jpg
ハワイ島コナコーヒーの赤い実