« ずいぶんご無沙汰してましたが・・・ | メイン | 8月営業開始!現在のご予約状況 »

2013年08月06日

●「クレニオリズムを知ろう!」ボディセラピスト養成講座体験会のお知らせ

8月25日(日)、久しぶりにボディセラピスト養成講座体験会としてクレニオセイクラルセラピーとは何ぞや?を知るためのミニセミナー「クレニオリズムを知ろう!」と行います。

9月21〜23日に行われますクレニオマスターコースをご検討の方も、その入門編として受講されますと、より理解が深まります。セッションと合わせて是非ご参加をご検討ください。 復習会と合わせてお申し込みの場合はこの体験会コースが無料になる割引もありますよ〜
クレニオマスターコース秋の葉山合宿3日間コースの詳細はこちら!

 


 ボディセラピスト養成講座体験会「クレニオリズムを知ろう!」
 日時:8月25日(日) 午後2時〜5時
 場所:モアナブルーサロン
 料金:4,000円 (当日現金をご持参ください)
 持ち物:筆記用具

 ・クレニオセイクラルシステム概略(クレニオセイクラルって何?)
 ・クレニオセイクラルセラピーの効果とは?(何に効くの?)
 ・クレニオリズムを掴んでみよう!

今までにご参加くださった方の感想はこんな感じ・・・

 >>大変興味深く、面白かったです。ただ漠然と調子が悪い訳ではなく、体のどこかが不自然な状態だからそこを見つけて整えてあげれば元にもどるということがわかり、腑に落ちました。講義内容は、資料と図説で、体のどこに働きかけるということがよくわかりました。実際に体で試せるところもよかったです。


>>まず、実習のモデルになったときにとても気持ちたよかったのが印象に残っています。それと、体の微細な動きを知る・感じることができたことが新たな発見でした。講義内容は、体の構造の説明がとても興味深く、施術と一緒に学べるのがよかったです。


>>クレニオの流れみたいなものがわかったのと、(クレニオ・セイクラル・セラピーは)頭だけではなく、感覚や感性を大切するセッションだと思いました。寄り添うことや待つことの大切さは、日頃ヒーリングをする上で感じているので、共通する点も多く、楽しく受けられました。軽いタッチで誰にでも行えるクレニオは、ベッドに寝たきりの方にもやさしく効果的だと思いました。


>>今まで、首の付け根あたりを調整することがクレニオなのだと思っていたけれど、全身を整えているのだと初めて知りました。講義内容は、実際に人を相手に体験できたので、わかりやすかったです。少人数なのでじっくり和やかに学べました。


>>とてもわかりやすく、お話もおもしろかったです。
まだまだ不思議に思うこともあり、もっとお話を聞きたかったです。
講義内容でよかった点は、クレニオがどんな症状に有効なのかがわかったこと。
クレニオにより、その本人の自己治癒力を上げるきっかけがつくれること、
実際にはどんな感じでそれが起こるとかを具体的に教えて頂けたことです。

参加お申し込みフォーム
ご参加、ご連絡お待ちしています〜


前回のクレニオ体験会の様子です。リズム感覚を掴む練習中!