« 8月営業開始!現在のご予約状況 | メイン | 秋のクレニオマスターコース合宿・締切目近です! »

2013年08月26日

●8/25 「クレニオリズムを知ろう!」クレニオセイクラルセラピー体験会終了しました

8月25日(日)、久しぶりとなるクレニオ体験会を行いました。

クレニオセイクラルセラピーってなんだろう?と、本を読んで興味を持たれたり、施術を受けたことはあるけれど、理論についてはわからないから知ってみたい、と理由はさまざまですが、たっぷり3時間、クレニオセイクラルセラピーの基本、解剖生理学的位置づけや、実際にクレニオリズムを体感してみる訓練などを行いました。

夏真っ盛りで、酷暑かとおもいきや、昨日は過ごしやすい天気。珍しく雨も降りだした夏らしくないお天気でしたが、じっくりゆっくり少人数で体験いただけたかなと思います。

参加された方の感想は・・・

・概要をわかりやすく説明していただけてよかった。実際にやってみて体感できたのと、人によってリズムが違うというのがよくわかった。同じ人でも触れる場所によって違う気がしました。

・いつもは受ける側ですが、やる側を体験できてよかった。今日講座を受けてみて、とても集中力のいるセラピーなのだなと思いました。受ける側は気楽でよいですけど・・・(笑)。

クレニオセイクラルセラピーというか、脳脊髄液の働きについては、まだまだ医学界でも最新の理論で、新しい研究がどんどん発表されるような最新医学なので、わかっていないことも多々あります。けれど、ひとのこころとからだに、私達が考えている以上に深く密接に関わっている、からだとこころを繋ぐキーになるとすら、私は感じています。

これからも少しずつではありますが、このクレニオセイクラルセラピーの素晴らしさを、いろんな方に知ってもらい、施術が出来る方が日本にもっともっと増えてくるいいなと思うし、そういう働きかけをやっていこうと思っています。

ご参加されたお二方、ありがとうございました☆

今度は9月21〜23日のクレニオマスターコース合宿です!

詳細はこちらから☆

こちらは8月中のお申し込みがお得になってますので、ぜひぜひ興味がある方はお問い合わせお申し込みお待ちしてます。催行は既に決定していて、残席はあと2名です。どうぞよろしくお願い致します!