« 12月に大阪で出張ケアします! | メイン | 12/18.19日大阪にクレニオ体験会をします! »

2009年10月10日

●WEBコンサルティングのご案内を更新しました

実は、私、ボディセラピスト西村は、以前IT系の会社にいたことがあります。そこでは企業のサイトの企画発案や運営を行っていました。ホームページ作成は趣味の範疇ではありますが、独学で覚え、モアナブルーのサイト作成やときどきは友人のサイト作成のお手伝いなどをしています。

個人で開業しているセラピストにとって、サイト作成というのは強力な営業ツールです。企業における名刺のようなもので、サロンの案内リーフレットよりも更に大切なお客さまとのコミュニケーションツールでもあります。

私もなかなか更新にムラがあり、人に大層なことは言えないところもあるのですが(苦笑)それほどまでにサイトの作成と頻繁な更新というのは大切です。そして、どんなサイトにするのか、サロンのアピールポイントとは?伝えたいメッセージとは?ひとりで考えるとキリがないほどたくさんの決定事項があります。そこにはもしかすると、自分を顧みる一種のセラピー効果さえあるかもしれません。

モアナブルーでは、そうしたセラピストの方に特化したサロンのサイト作成をお手伝いしていこうと思っています。もちろん一般のサイトでもOKですが、わたしの強みを一番活かせるのはその分野だということです。デザイン・サイトHTMLコーディング制作も、わたしのデザインテイストと合う方であれば、お手伝いさせていただきます。(あんまり凝ったものはできないので・・・ごめんなさい)

というわけでご案内のページも少し更新しました。よかったら見てみてくださいね。
----現在、友人のサイトを鋭意制作中だったりします。こちらもすぐに公開予定!お楽しみに。