« からだラボ第5回更新しました | メイン | 6月22日(水)からだラボ超入門ワンコイン講座やります! »

2011年06月15日

●メニューページリニューアル!

こんにちは。ここ数日昼夜逆転が続いている
ちっとも健康的でないボディセラピスト西村祐子です。
夜10時にコーヒー飲んだら眠れない・・・


さて、6月1日よりメニューの改変をこちらのブログで
お知らせしていましたが、ようやくサイトのメニューも
全て切り替えることができました。


メニューの数を6つとスッキリさせ、
若干料金の変更をいたしました。
http://moanablue.com/pricelist.html


これは、セッション時間(150分2時間半の表示)を
現状かかっている時間(だいたい3時間)に統一し、
その時間換算を考えた場合にかかる代金をUPする
という考え方でのことです。


現在、通常のコースでは、おひとり様あたり約3時間かけて
じっくりお話を聞いて、その中でその方の変化したい課題を
見つけ、からだの歪みや凝りの心理的な原因を探り、

そしてその後、1時間半のボディセラピーを行い、
更に、終了後はお茶を飲んでいただきながら、
セッション中私が読み取ったからだからのメッセージを
お伝えしながら、ご自身で感じたからだの感覚を
一緒に読み解いて行く作業を行っています。


これは、はっきりいって、相当大変なことなんです。
セッションそのものもかなり心身ともに
集中力と体力を要するのですが、
その前後のお話の時間も、
かなりのエネルギーをかけています。

そこでいろいろな感情の解放が起こる場合もあり、
じっくりそこに寄り添っていくとてもデリケートな作業です。


正直、自分のからだの持ち具合?を考えると
2万円という価格では安過ぎるのかもしれないとさえ思う。
だって、これ、本当に1日2人が限界だもの。

ときどき1日3人のセッションを受ける場合もありますが、
その場合は次の日の施術はお一人様に絞るなど、
工夫をしないと自分が倒れてしまう。
自分自身の癒しと回復が何よりも大切。


それくらいのエネルギーを使うんです。
受けてくださった方は、それを実感しておられるようで、
「命を削ってやってくださっていて、感動した」
なんて言ってくださる方も。


でも本当に、そうなんですよ。
なので、これは多くの人数をこなすことはできない。


だったら、前後のカウンセリングをなくした
もう少し施術する方も、受ける側も気楽なコースを設けたらどうだろうか?
そう思い、モアナエキスプレスコースをつくりました。

これはもう正味60分の、施術に集中!お話なし!のコース。
これならもう少し気軽に受けてもらえるし、
私もエネルギー的な集中度が
やや少なくて済む。
(施術そのものはこちらももちろん真剣勝負ですよ!)

そんなわけで、その他、あまり選ばれていなかった
ロミロミだとかアロマセラピーは、
他の施術の中に統合し(ホットストーンはロミロミの
技がかなり入っていますし、アロマはスーパーリラックスの中で使います)

コースの種類を減らしてわかりやすくしました。


ひとりでも多くの人に、
からだを変えることでこころを調えることができること
人生を変えるボディセラピーがあるってことを
知ってもらいたい


そう思っています。

このリニューアルでそれが少しでもわかりやすく
伝わるといいな。


今回のメニューリニューアルで、モアナブルーサイトの
いいところ悪いところも見えてきました。

今後は、サイトの使い勝手を見直して
少しずつ改良していきたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。