« 新ワークショップ準備中! | メイン | モニター体験談 "チャクラジャーニー" »

2010年01月09日

●チャクラジャーニー始まります!

モアナブルーの新機軸チャクラジャーニーの概要ページが出来上がりました!これは、ワークショップと言ったらいいのか、ヒーリングセッションと言っていいのか、フィールドトリップと言えばいいのか、とにかくひと言では説明できない新しいスタイルの1DAYワークです。

最初は、チャクラの勉強会っていう感じで、もう少しお勉強チックなものを考えていたのですが、いろいろと試行錯誤しているうちに、結局のところ知識としてのお勉強よりも、チャクラというものを通して、自分のからだとこころに気づき、自ら癒すことができる場を提供をしよう、という風に考えが変わっていきました。

勉強だけならひとりでもできる。でも、ここでやるのはその知識をグループでシェアしあったり、チャクラに関連する感情的問題や肉体的問題をいろいろな方法を使って実際にやってみる場を提供することが、ボディセラピーサロンモアナブルーとしてやれる最大のことなのかなと思ったのです。

特にここは自然がたくさん溢れた素晴らしい場所。
わざわざここまで来てもらったからには、自然とつながることでチャクラの強化ができるのであれば、それをみんなでやってしまおう!と考えました。ですから、STUDYのほかにTRIPの時間があります。自然に触れ、風を感じ、海の色を見て、波の音を聞くことで、五感以上のものをフルに使って、自分のからだとこころ、そして魂をクリアにしていきます。それは単なるお散歩のようで、実はそうではない、深い気づきのワークなのです。

akiya_sunset29.jpg

そうしてクリアになった心身をさらに浄化し、向上させるために、アロマを焚いたりチャクラに関連するパワーストーンを使ったワークや簡単なヨガのポーズ、呼吸法を実践します。また最後には床にゆったりと寝ていただき誘導瞑想をします。このグループワークの最大のヒーリングタイムとなるでしょう。終わったらみんな呆然・・・生まれ変わったような顔でこの世に戻ってきます(笑)

なかなかこの全容を文章で説明するのは難しい・・・。通常のモアナブルーのセッションでもそうなんですが、とにかくピンと来た方、面白そうだなぁ、いちどサロンも見に行ってみたいな、なんて思っていた方にもおススメします。楽しくてそして深いグループワークを開催できること、わたしもとても楽しみにしています。秋谷の自然とともに、ご参加を心よりお待ちしています!

あ、そして実は第1回はもう来週なんです!!
1月14日(木)午前11時〜午後3時30分 限定3名の少人数グループワークです
みなさまのお申し込み、お問い合わせもお待ちしています。

お申し込みフォームはこちら
またはinfo(@)moanablue.comまでどうぞ!