« チャクラジャーニー始まります! | メイン | 第2回チャクラジャーニー体験談 »

2010年01月11日

●モニター体験談 "チャクラジャーニー"

チャクラジャーニーWSの詳細は、やっぱり体験した人に語ってもらうのが一番。
というわけで、先日行ったモニターKさんの体験談。
個人的なお話やきっかけも書かれてますが、敢えてそのまま転載しますね。
いろんなご縁で、いろんなタイミングで、このワークに参加されるんだろうなと思います。

↓↓以下体験談です↓↓

優秀なセラピストであるだけでなく、文章、写真、スポーツ
その他、マルチな才能を発揮している彼女から、
「チャクラのワークショップのモニター」というお誘いを受けたのは、
会社を辞めたその翌日(笑)

しかも「2回目にはぜひ来てほしいの。ちなみに1回目もね、
実は明日なんだけど……」という感じであった。

私はたまたまヒマだったし、秋谷は私にとって浄化の地だし、
チャクラだし、ばななんだし、ええ、もう行きますぜ! と
勢いよく参加してみることにしたのだった。

1回目はチャクラ全般について(ほとんどそれしか知らずに参加した私)。

まず各チャクラについての概要を、ざっと講義してもらう。
これはフムフム、と聞いて理解していくスタイルで、
ばななんらしい情報ピックアップでわかりやすかった。

で、少し質問などもして、それが終わったらいきなり
「散歩しましょう」ということに。

あら、そんなにのんびりペース? と一瞬、思ったのだけれど、
この散歩が、意外な効果を発揮。

波、風、音、匂い、空気、雲、太陽。
水平線、広さ、富士山、寒さ、海の透明感。

何をするでもなく、ただボンヤリと浜辺を歩いて、
小枝の流木を拾って、波に触れて、みつめて。

気づいてみたら、何かを流して少し「更地」ができたような、新鮮な感覚になっていた。

散歩の間、私は自然に口数が少なくなり、浜辺でも、
その後登っていった神社でも、なぜか勝手に歩き回っていたのだけれど、
そんな行動をしても何の問題もない、おだやかな感じだった。

その後、暖かい部屋に戻り、なんとなく話をしながら軽食を食べ
(思えばこれは、しっかりプチ・シェアリングとして機能してた)、
チャクラを活性化するための簡単なヨーガを始めたら……。

akiya_sanbashi.jpg

心地よかったのだ、すごく。

私はヨーガの経験もないし、呼吸とかもよくわからなかったのだけど、
そういう細かいことにはおかまいなしで「何に意識を向けるか」に
集中させてもらえるので、ひとつのポーズを終えるごとに、
自分なりに「ほうっ……」とした気分になれる。

ヨーガのポーズをいくつかやったら、
さらに、床に寝ころんで誘導瞑想もしてもらった。

自然の中で何かを浄化して、少しお腹も満ちて、
エネルギーが通ったあとの誘導瞑想でしょ……。
ええ、もう、私は、最初のほうですでに、睡眠状態。
最後のチベッタン・ベルの響きで、心地よく目覚めましたとさ(笑)

でもきっと、潜在意識で何かを受け取っていた(はずだ!)し、
終わった頃には、身体も気持ちもゆったり〜♪ という状態にしてもらえた。

秋谷という地の利を生かし、自然すらも上手に取り入れて、
チャクラを癒し、整えていくワークショップ。
私には非常に心地よくて、とくに精神的浄化にすごく役に立った。

ばななんが、モニターみんなの意見を参考にして、
このワークショップを「チャクラ・ジャーニー」と名付けたのって、
すごくピッタリだと思う。あれはまさに、小さな旅だった。

帰りはたまたま夕焼けにも巡り会えてさらに浄化されたし、
2回目は、第一チャクラをしっかり感じて、エネルギーもらって、
ホントに安定できた……。

さすがはばななん、ヨイショではなく、半端なことはしない女だなあ、と、
改めてそのプロフェッショナルぶりに惚れ直したのであった

実際のワークショップは、1月14日から始めるらしい。
連続、単発、どちらでもOKだそうなので、
気になるチャクラだけ……とか、
この際トータルに! も、アリだと思う。

また、そのチャクラを整えることを必要としている人が、
ちゃんと集まってくるんだよね……モニターの段階でさえ。
宇宙は本当に、よく考えてくれてるよ……。

そう、本当にこれに参加したことで、私は仕事の疲れの「毒」が浄化され、
人に会ってもらって話すというシェアリングにもつながって、
結果として、先日、大胆な行動までとれたんだと思う。

ということで、本気でオススメしておきます。
冬の海は、凪でも荒波でも、本当にエネルギーをくれるし、
浄化できるよ〜♪ 海の向こうの富士山も、見える確率高いしね !