« アスリート応援 | メイン | クレニオの奇跡 »

2010年11月28日

●兵庫からのお客さま

モアナブルーのサロンは、最寄りの駅からバスでまた30分近くかかるという、まったくもって交通至便ではないところにあるのですが、そんな場所なのに、通ってくださるお客さまのお住まいというのは、近隣の住人の方よりも、都内はもとより、埼玉、千葉などからのお客さまのほうが多いのです。いつも時間をかけて来てくださるお客さまには本当に感謝しています。

一度来てしまうと、意外と都内からも近い、ものすごく遠いイメージだと思ってたけど、全然そんなことなかったというお声をちょうだいすることも多いです。確かに、海って都会からは遠い、1日がかりで行かなくちゃっていうイメージありますもんね。

そんな中でも、先日、兵庫県からご来店くださった方がいました。
しかも、その方は3年前にもサロンに来てくださったことがあるリピーターの方。
ちゃんと覚えててくださって、そして「あのあとすごく体調もよくなって、しかも痩せたんです〜」なんて言ってくださいました。そして今回関東に旅行に来るときに、スケジュールに入れてくださったとか。こういうお話は本当にうれしいですね。

今回は、お客さまにとって何か転機のようなものが目の前に控えていて、それをどうするか?なーんてことをテーマにお話をしながら、カウンセリングし、そしてボディセラピーのセッションに入っていきました。終わったあとにセッション中少し気づいたことをお話し、かなりお顔もすっきり、気持ちも明るくなってキラキラした瞳で帰っていかれました。

今までの遠方からのお客さまというと、北海道、群馬、長野、静岡、大阪、愛媛、三重・・・とかかな?そんなところから来てくださるのは、たとえ何かのついでであっても時間をかけてご来店いただけるのは、とても光栄なことだと思っています。
もちろん地元横須賀・逗子・葉山・鎌倉の方も大歓迎なのですけどね。
交通費とご来店にかけるエネルギーに恥じないような施術を
これからも心がけていきたいなと思っています。


toshima_dolphin01.jpg