« 2月! | メイン | マリンアクション〜フリーダイバー平井美鈴 海の環境保全活動 »

2011年02月06日

●真の癒し系?

2月4日は立春。旧暦の新年がその前日3日、そして暦の上では春が訪れようとしています。しかも新月も重なって、なんだかとてもおめでたく、そして新しいはじまり、のような。

モアナブルーでも、いろいろと新しい動きが始まっています。
その準備もあって、1月よりも少しだけ更新がゆっくりペースになるかもしれせんが、こちらでも少しずつご報告していきますのでどうぞよろしくお願いします!

さて、先日、友人でもあるお客さまと、セッション後に少し出かける機会がありました。ドライブがてら走って目的の地にいざ、と思うと開店しておらず、少々がっかり。(幻のハンバーガーショップが海辺にあるのです)

車を引き返そうとしてとある港に入り、車を回転させようとしたその瞬間。
あれ、あれは、猫?しかも、めちゃめちゃいっぱいいる?
あまりにもたくさんいたので、ちょっと写真撮影しようと思い車を停め、
ドアを開けた瞬間。

どどどどどーーーっとその猫が寄ってくるではありませんか。
わわわわ!野良猫なのになにこの親身な感じ!〜

yossy_cats.jpg

なんか囲まれてしまって、撫でろとばかりにすりすり。
最初はえさもらえると思って来たのかな?と思いきや、私たちがえさをあげる
気配がなくても、全然去っていこうとしません。なんだか笑えてきました。

野良なのにこんなになついてるっていうことは、
きっと港で大切にされてるんだろうなあって思うとしみじみいい気持ち。

なんだかとっても気持ちがほっこりした時間でした。
セッションよりも癒される、、、とか言われてしまいそうですが(笑)
ご来店された方にはこっそりどこにこの猫アジトがあるかお教えしますよ☆

catss.jpg