« 真の癒し系? | メイン | 4月初旬より営業再開しています »

2011年02月14日

●マリンアクション〜フリーダイバー平井美鈴 海の環境保全活動

先日、年間サポート契約をしているフリーダイビング日本記録保持者である
平井 美鈴選手の施術を行いました。そのときに感じたことを彼女のブログに
載せていただいた
ので、ぜひ見てみてくださいね。
クレニオセイクラルセラピーの不思議な感覚を説明してみました。

彼女へのサポートは、実は施術だけにとどまらず、
公式サイトはじめ、ホームページの企画制作サポートにも携わっています。

Purna_bannar180_66.jpg

そのひとつ、彼女が昨年から始めた海の環境保全活動マリンアクション
こちらのページ企画制作も協力させていただいてます。

彼女が世界各国の海で潜って、そして感じたこと。
この海をまもりたい。ゴミがなく、鳥やカメや魚が苦しまない世界に
なってほしい。そんな思いを少しずつでも広げていくために
その活動の一端として、ELNA エバーラスティングネイチャーという
ウミガメ保護を中心に活動しているNGO団体とパートナーシップを結び、
ソーシャルメッセンジャーとして広報活動などを行っていくことになったのです。

マリンアクションのサイトはその活動のレポートを中心に
お伝えしていくものです。現在は平井 美鈴のマリンアクション活動の
報告がほとんどですが、今後は、海が好きな、海や水にまつわるさまざまな
方へのインタビューコラムなども掲載していく予定です。

本日その最新コラムをアップしました。
まだまだ活動は始まったばかり。これからもっと面白くなりそうな予感がします。
今年の平井選手はお正月から読売新聞全国版に紹介されたりと、
ますます注目を浴びる存在になっています。
応援のしがいもあるってもんです(笑)

これからも彼女の活動をさまざまな形で応援していきます。
フリーダイビングってなんだろう?って思われた方は
ぜひ彼女のサイトやブログを見てみてくださいね。


Marine Action トップページイメージ