« 恋愛力上昇のボディセラピー? | メイン | 6月・・・メニュー改編のお知らせ »

2011年06月01日

●Cure East Japanに参加しています

こんばんは。クリニカルボディセラピー・モアナブルーの
ボディセラピスト 西村祐子です。

前回の恋愛力UPの記事、えらいアクセスありましたね〜
みんな現金だなぁ(笑)でもまあ、やっぱり気になりますよね。
またそのことについてはいずれ詳しく書いてみたいと思います。

さて今日はちょっと真面目な話題。

3月11日の震災からもうすぐ3ヶ月になろうとしています。
震災直後の状況とはまた少し変わった側面に入るところだと思います。
関東はだいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ被災地は復興まで至らない
ことも多く、ボランティアも減ってきたとか?

とはいえ、私自身なかなか現地に行く機会もなく、もんもんとしていたところ。
それでも何か、支援をしたい。募金以外のなにかもっと目に見える活動は
ないだろうかと思っていたところ、こんなプロジェクトを発見しました。

Cure East Japan 
ふんばろう東日本支援プロジェクト臨床家サイト

これは、被災された方だけでなく、現地へ任務で行かれた消防士や自衛官の人、
そしてボランティア活動で現地へ行かれた方へも、
セラピストとしてできること、施術を受けてもらおう!

営業をしながら貢献できる!というそんなプロジェクトです。

無償の奉仕には無償の奉仕で応えたい、
そんな気持ちで立ち上げられたものだそうです。

先日私もこの活動を知り、登録させていただきました。
初回のみになりますが、現地にボランティアに行かれた方も
罹災証明もなにも必要なくクレニオセイクラルセラピー30分無料にて施術させていただきます。

昨日、今日と朝日新聞、読売新聞にも掲載されたそう。
まだまだ利用は少ないそうなので、ボランティア行かれた方も、遠慮せずに
お近くの治療院やサロンに行かれてみてはいかがでしょうか。
もちろんモアナブルーへでも大歓迎です♪


5/30朝日新聞・朝刊より