« 5/31発売 StarPeople-vol.37 に記事掲載 | メイン | Cure East Japanに参加しています »

2011年05月30日

●恋愛力上昇のボディセラピー?

こんにちは。クリニカルボディセラピーモアナブルーのセラピスト西村祐子です。
この週末は台風に伴う低気圧の影響で、ここ葉山周辺も気温が上がらず雨も降って
なんだかな〜のお天気でした。しかも台風だからとそれを心待ちにしている
サーファーにとっても大して波は上がらず肩すかしだったようで・・・。
まだもう少し影響は続くようですが(しかも梅雨入りだし!)体調管理に
気をつけていきたいものですね。

akabeach03.jpg

さて、そんな週末にとてもうれしいことがありました。
それは、サロンに長く通ってくださっている男性のお客様が
結婚式を挙げられたということ。

最初は彼女もいなくて・・・からだもこころも沈みがち
という方でしたのでその報告をしていただいたときには
なんだか親のような心境になってしまいました。

モアナブルーは、”ボディセラピー”サロンなので、
恋愛力UP!だとかを謳ったことは一度もないのですが、
ここ最近感じるのは、でもやっぱりセッションで
何かしらのきっかけや効果はあるのかも?ということ。
特に男性の方の恋愛成就率がハンパないことに最近気づいたんです。

男性のお客様は、女性に比べて少ないですし、基本的にはご紹介だとか
お友達だったりということが多いので、そもそも男女間で%を比較する
ことはナンセンスなんですが、思い返すとみなさん、彼女ができた、
結婚した・・・とか。

なんてうらやましい!私も受けたいっ(笑)
もちろん女性の方も、そうした報告を受けることもよくあります。
これからそっち方面で宣伝しようかな〜合コンより効果高いよ!とか(笑)

で、その恋愛力UP、現実が動いたその方たちに
共通することは何なのか?ちょっと考えてみました。

セッション受けて現実が変わった人の共通点。

それは、意志の力とそれを継続させる努力 です。

まずセッションを受けてみようかなと思うこと、それ自体が
決断の意志が発生します。男性は女性よりもそこの敷居が高いので、
その分覚悟と意志をもってサロンにこられる気がします。

そしてそれを一回限りではなく、何回も、
ときには数年にわたって継続して続けていること。

回数の問題ではないのですが、やはり何か現実を変えるという出来事が
起こるまでには、ある程度の時間とエネルギーが必要なのだと思います。

例えば婚活がうまくいくようになるまでに、他のことを成し遂げないと
ダメな場合もあるんじゃないかな。

たとえば、結婚というゴールの前には、一人暮らしをするとか引っ越しをする
というプロセスがその人にとって必須だったり、とか。

今は、男性はやさしくなりすぎて自分の持つ「男性性」を見失い、
女性は強くなりすぎて「女性性」を失いやすい時代

だからこそ、自分の中にあるそれらを取り戻すことがとても大切。
そしてそれは、クリニカルボディセラピーを受けることで、
自分の中のよさ、本当の自分自身を発見することができるのだと思います。

セッションでからだを整え、エネルギーを調整することで、
隠されていた自分の女性性・男性性を開花させることができる
のです。

からだ=こころ

クリニカルボディセラピーサロン・モアナブルーでは
自分らしさを最大限に発揮させるために
これからもいろんな形のセッションやセミナーを通して
みなさまに貢献していきます。