« クレニオセイクラル・マスターコース前半レポート | メイン | 残席1名様!第2期クレニオマスターコース »

2012年07月19日

●クレニオマスターコース 第一期生修了しました☆彡

すっかりブログの更新がご無沙汰してしまいましたが、クレニオマスターコース
昨日、最後の実習DAYを終えて、無事おふたりの第一期生が卒業しました!

cstmaster01.jpg

最初は自分にできるのかな?と不安だった方も、最後は本当に堂々と、
約1時間のセッションをこなされていました。
クレニオセイクラルの施術はとても繊細で熟練を必要とする部分も
多くありますが、しかしながら同時に「誰にでもできる」施術だったりもします。
いわゆるヒーリングとかサイキックみたいな特殊能力は必要としません。

cstmaster02.jpg

cstmaster03.jpg

おふたりの感想をシェアさせていただきますね。

千葉県よりEさん
始める前は「自分にできるだろうか?」と不安もありましたが、「誰でもできるようになります」と途中何度も励ましてもらい、無事終了することができました。受講生2人だったので、一つ一つの実技を習うとき、じっくり時間をかけられてよかったです。ほんと、納得するまで丁寧に教えてもらえましたのがよかったです。”自分を好きになりたい”と通い始めたモアナブルー。今回の講座を修了したことが、自分を好きになるひとつの要素になると思います。3人で集まって楽しかったです!

埼玉県よりMさん
全5回を通して毎回楽しく学びました。脳・脊髄の解剖から、クレニオセイクラルのはじまり、そしてスキルと短時間でもりだくさんの内容でした。が、不思議とすんなり入っていき、わからなくなったところは質問にも答えてもらい理解できました。
ひとつひとつのスキルを丁寧に教えてもらったこと、また不明なところも応えてもらい、わからないことがそのままにならずに進めた点がよかったです。
また、環境(海あり、木々あり、神社あり、おまけにおいしいお店あり)ばつぐん!
niceなところで学べてほんとよかったです。この環境も素晴らしい点です。ありがとうございます。

cstmaster04.jpg
スイカを前にアンケート記入中のふたり・・・

cstmaster05.jpg

私も始めての講習で、テキスト作りに毎回追われて大変でしたが、
本当にみなさん熱心で、私自身も勉強しながら楽しく講習することができました。

講習が進むにつれ、だんだんみんなの顔が、セラピストのそれになっていって、
不安のない集中したいい顔になっていたのがとても印象的でした。

ランチ休憩時には、みんなで手作りの美味しいお弁当を注文して、
うちの外でプチアウトドアランチしたりのも楽しかった〜(^^)

cstmaster06.jpg

というわけで、次回第2期生の募集も開始しています!
9月1、2日からの土日コースで、7月中は20%の早期割引中です。
お問い合わせ・お申込みはメールかフォームにてお願いします。