« 残席1名様!第2期クレニオマスターコース | メイン | 講習ウィーク! »

2012年08月25日

●第2期マスターコース満員御礼&チネイザン勉強会

あと1名さまとご案内していた9月1日スタートの第2期クレニオセイクラル・マスターコースおかげさまで定員締切となりました。また、タッチの差でお申し込みが出来なかった方もおられましたので、第3期の開催を現在検討中です。今のところ11月中旬〜のスタートを予定しています。

また、明後日8月27日(月)より、平日月曜日の午後になりますが、
チネイザン勉強会を月1回のペースで行います。
チネイザンとは、気内臓とも書く、(もともとは中国ベースの)タイで発展したお腹(内臓)デトックスマッサージのことです。

この勉強会では、チネイザンに関する資料を読み合わせ、東洋医学の考え方やチネイザン独自の哲学だけでなく、セラピストとしての在り方や、自らの気を整えるトレーニング方法をともに学んでいこうという試みです。具体的な施術を学ぶ以前の、大切な考え方や思想などを学ぶことが主な目的です。

私は、もともと西洋医学ベースの施術を学んできましたので、経絡や中国の五行陰陽の考え方などは全く知らず、未知の世界だったりします。チネイザン、およびタイ医学の世界は、西洋医学ベースの考え方とそうした東洋医学の考え方がうまくマッチした面白い分野だなと思っています。

チネイザンについてはテキストなどが日本では手に入りにくいものなので、
私が作成した資料を共有しながら、参加者のみなさんとともに、私もともに
学びを深めていきたいです。

日程:8月27日(月)13:00〜16:00 料金 4,000円(毎回テキスト込)
※勉強会の前にサロンにてランチ会をします。
よろしければ11時30分にお集まりくださいね!(参加は任意です)

第2回は9月24日(月)第3回は10月22日(月)に開催し、
その後も月1回のペースで行う予定です。

お申し込みはお問い合わせフォームよりおねがいします。あと数名はご参加できそうかな〜?
平日の昼間という、非常にマニアックな時間ですが、ご都合があう方は
是非ご参加くださいませ。セラピストの方でなくても参加可能です!



写真は先日撮影したダイヤモンド富士(富士山の真上に太陽が沈む現象)