« 講習ウィーク! | メイン | やっと復活・・・ »

2012年08月30日

●●8/29「クレニオリズムを知ろう!」クレニオセイクラル体験講習会開催!

8/29(水)「クレニオリズムを知ろう!」クレニオセイクラル体験講習会
を開催しました。今回の参加者は2名。偶数だと相モデルで体験がしやすいです(^^)

今回の参加者はおふたかたとも、整体やボディ・マインドケア関連の仕事を
されたことがある方だったので、とてもカンがよく、クレニオリズムを掴む
練習も、あっという間に体得し、体感なさっていました。

クレニオセイクラルセラピーについて、ほとんど何も知らない状態でも、
みなさん少しずつその仕組みや構造を知り、そして微細なそのリズムを
つかめるようになっていきます。たった3時間ですが、今回も
とても中身の濃い時間となりました。

cst_0801.jpg
いっつも板書が汚くなってしまう・・・・

参加された方の感想をご紹介します。

>>Kさん
はじめてなのに、教えていただきながらクレニオのリズムをつかめたことが
楽しかった。人間のからだの構造をわかりやすく教えてもらえ、
何かと興味深かったです。
わからないことも質問できました。二人だったのでゆったり参加できました。
クレニオ以外にもいろいろ体験してみたいと思いました。

>>Uさん
とてもわかりやすく、お話もおもしろかったです。
まだまだ不思議に思うこともあり、もっとお話を聞きたかったです。
講義内容でよかった点は、クレニオがどんな症状に有効なのかがわかったこと。
クレニオにより、その本人の自己治癒力を上げるきっかけがつくれること、
実際にはどんな感じでそれが起こるとかを具体的に教えて頂けたことです。

cst_0802.jpg
講習が終わってホッと一息。ご参加ありがとうございました!


この入門講座を経て、すぐにマスターコースを受講される方も
おられるのですが、その流れはかなりイイ感じなのではないかと思います。
クレニオリズムを掴む勘どころみたいなものを会得してすぐに、施術を学べると
よりわかりやすいのではないかな〜?と。

第2期のマスターコースが今週末からはじまります。
9〜10月にかけてマスターコースが行われますが、第3期の開催希望も
ありますので、そちらも追ってお知らせします。
今のところ、11月中旬あたりのスタートを考えています。

また、今回行った入門講座のほうは、土日の開催と平日開催の2回、
9〜10月にかけて開催する予定にしています。
こちらもまた日時が決まりましたらブログおよびサイトでお知らせしますので、
ご興味ある方はぜひお越しくださいね。