« 少し波動が変わったことを実感しました | メイン | セラピーの前後に、いろいろとお話をするのだけれど、 わたしにとってはそれも大事な時間 »

2013年01月01日

●セラピーは道中を含めてのものだと奥深さを知った感じです

【クレニオセイクラルセラピーの感想】

昨日はお世話になりました。 とても気持ちよくセラピーを
受けることができ感謝しています。
今回、実際に受けてみて「身体全身がスッキリした」
「頭が軽くなる感じが心地いい」が体感的に感じた感想ですね 。

サロンの場所が横須賀市秋谷ということで、
自宅がある川崎から電車とバスに乗り小旅行気分でした。
新逗子駅からバスで秋谷まで行く道中に海岸線をバスが走りますが、
この景色が実にいい! ふと、癒されていくのを感じ、
モアナブルーのセラピーは向かう車中から始まっているんだなと
期待に胸が弾みました。

サロンはとても落ち着いた雰囲気で、部屋の中には
心地いい日差しが和ませてくれていました。
セラピストのばななんさんも気さくで話しやすい方で
すぐに距離感が縮まりました。
ハーブティーを頂きながら問診が終わり、
いよいよクレニオセイクラルセラピー初体験です。

ベットに仰向けになり、素敵な鐘の音が鳴り響くと
自分の身体が自然とリラックスしました。
とても優しいタッチで頭部から脊髄、仙骨へとセラピーが進むにつれ
身体の緊張が抜けていきました。

不思議だったのが、セラピーが進むにつれ首から腕にかけて
ボワ~ンっとなにか違う感覚があり、触れられているわけでもないのに
なんだろうと思いました。

あと、喉の辺りを触れられたときかわかりませんが、
急に喉に違和感がでて咳が出そうで苦しいなぁと思っていたら、
その後フッと楽になりびっくりしましたが、
気持ちよさが先に出てまた寝てしまいました。
セラピーが終わったあとは、全身が軽く頭がスッキリしていました。

なんていうのか、心身ともにリラックスできて気持ちもリセットできました。
ありがとうございます。 帰りに浜辺で夕日を見ながら散歩していると
呼吸もいつもより深めにしている自分に気付き、とにかく気分がいいので感動しました。

ついでに気持ちが変化したことで、いろんな気付きもあり、
頭の中の整理もうまくできました。
今回のセラピーは道中を含めてのものだと奥深さを知った感じです。

(30代男性)