« こんなにもカラダは正直にわたしが蓋をしてきた感情を感じている | メイン | 起きたらめまいがなくて、後ろに引っ張られる感じもなく »

2013年01月01日

●不思議なくらい感情が出ていった

【モアナオリジナル+ホットストーンオプションの感想・体験談】

ばななんさんのボディセラピーを受けました。今日で2回め。
私は全く勘違いしてたんです。 今日までばななんさんは
マッサージをする方だと思ってたの。
そう、クリニカルボディセラピーなんですよ、ボディセラピー。
ボディを使った「セラピー」だったんです。

前回は痛いやくすぐったいで泣いてたけど、
今回は鳴咽に近いものがあった。不思議なくらい感情が出ていった。
なんで?筋肉ほぐしてる(だけ!)なんじゃないの?って 驚いた。
(ごめんなさい。) 深い感情が出てきて驚いた。

私は小さい頃からよく泣いた。 スイッチが入ると止まらなかった。
大きくなってから泣いたり出来るのは良い事だよ。
って聞いてよく泣いてた私だったので、感情が溜まっていないのだ
と思っていた 。けど悲しみって身体に溜まっているんだね。

セッションが終わってから、ばななんさんから
「悲しみの鎧をはがす」というイメージが出てきたと教えてもらった。

私、悲しみの鎧を着てました。今まで身に纏っていたウェットな感情、
もうそろそろきついの脱ぎます。素直に喜べて、感謝できると、
たくさんたくさん拡がっていく。
ステキなエッセンスがたくさん降って来る。 最高に楽しい。

そして私はオリジナルにホットストーンをプラスして
お願いしてるのだけど、 やってもらってる最中
「二度と来るか!」って感情がわきあがってきて 、
「え?だって2度目は来ちゃったよ(意味違うけど)」と
突っ込んでる私もいてなだめてたんだけど、

ホットストーンでほくほくいやされたぁ〜と味わってると
ふと「恋人といるみたい」って思ったの。
感情がぶつかり合って、もういいって思うのに、
すっごいつぼを押さえてて、あ〜幸せ ラブラブ〜って 感じがする。
まるで恋人といるみたい。

そして本物の恋人もそんな感じで 一緒にいればいいんだなって思えた。

施術後、ばななんさんから野菜やお花を売ってる場所を教えてもらって、
イエロートマトやグリーントマト発見 。
帰り道、お腹がすいてたので食べたら 超甘くて美味しい。
ばななんさん、ステキなサプライズありがとう〜。

次の日から怒りの感情が込み上げてきた。
同じことでも、怒りが隠せない。 なんでこんなに怒ってるんだろう。

そういえば、一回目受けた後は、 不安や恐怖が表れてきた。
でも現実的に起る出来事でクリアにしていったら、
ただ先のことを心配していて、実際はそんなに困っていないこと
そして廻りにいる方に力を借りることのありがたさを知った。

今回フツフツ沸きあがる怒りの感情。 またじっくりと味わってみた。

(30代女性)