« モニター体験談 "チャクラジャーニー" | メイン | お客さまの感想をアップデートしました »

2010年01月18日

●第2回チャクラジャーニー体験談

チャクラジャーニー「第1チャクラ ムーラダーラ」のモニターに参加いただいた方の体験談を掲載します。このときは2回目ということもあり、とても和気あいあいと楽しくワークを進めることができました。楽しみながら深く知る。深く知るために、シリアスに深刻な顔で学ぶ必要はない、このチャクラジャーニーというワークを通じて私自身もそんなことを毎回感じ、学んでいるところです。
次回の開催は1月28日(木)です!みなさまのご参加お待ちしています。

--------------以下感想文----------------

モアナブルーのオリジナルセッションのお客である私が、 ひょんなことから祐子さんと仲良くなって、 モニターにお声を掛けていただいた日は、クリスマス・イブ(笑) 。さいたまからゴトゴト電車に乗って、 逗子や葉山を越えて秋谷に。

モアナブルーは、海のそばにあるので、 私にとっては行くだけでも小旅行。
道中もセラピー気分が高まります。 今回は、「赤・第1チャクラ」に参加させてもらいました。

ルートチャクラ。
大地に根ざして生きる、根底の部分。
午前中、第1チャクラについてお話を聞いた後、 ゆる〜く、お散歩へ!

このお散歩こそが、自然がいっぱい秋谷のモアナブルーならでは。
大地を感じる一番の魅力だなぁって思いました。

おすすめの知る人ぞ知るプライベート?!ビーチでは、
シーグラスや貝殻を拾い、 海の波と戯れ。
私は、セージをたくのにちょうどいい貝殻をゲット♪
思わず、嬉しいお土産までできちゃいました。

そして、しらす屋にて、お昼ごはんの「しらす」を購入。
小春日和の穏やかな日で、海と空の青さが、
あぁ、私、生きてるなぁって感じさせてくれました。

ルームに戻り、祐子さんアレンジの自作「しらす丼」の登場!
といっても、自分たちで、大根やしょうがを摩り下ろし、 薬味を作るのです。

食べるまでのひと働き。
子どもに戻ってお手伝いをしながら、
待て!をくらった状態に、 舌からよだれが垂れそうになりました(笑)
そして、やっとランチ。
「う、うま〜い(>▽<)」。
モリモリ食べて、すっかり大満足。

「いただくって、エネルギーをいただくってことだよね」と、

なんともいいことを話し合いながらも、
話す口より、食べる口が勝り、お腹いっぱい。 エネルギー充電完了!

なにが起こるかわからないチャクラジャーニー。
これぞ、まさしく、大地に根ざす生命力の根源となる第1チャクラ!
実体験しながら、その喜びを身体で感じました。

最後は、モアナブルーのオリジナルヒーリング。
三人で並んで寝て、祐子さんの誘導に添って…。。。
と、その数十分間、ほとんど記憶がないのです(汗)

いつからか、声が聞こえなくなって…、
どうやら私は、深い意識に入っていっていたようです。
まさに、手を触れないクレニオセイクラル?!

いつもの個人セッションでも、私の身体や意識は眠るまで至らないのに、
この日は、深く深く入っていけました。
途中で、あごがカクカク動いているのだけは感じられるのに、声は聞こえない。

不思議な現象に驚きながら、
身をゆだねることを身体が許し、体感できたことに、 私自身が、一番感動しました。

ゆるーく深く、いっぱい感じられる旅。
もりだくさんの第1チャクラのジャーニーの一日は、
笑いとともにあっという間に終わりました。

ちなみに、クリスマスイブだったので、
祐子さんが特別に準備してくれていたクリスマスケーキを、
4人で、片手にスプーンを持って食べました。

というより、切り分けもせず、原始的に「食らう?!」。
子どもになったみたいで、楽しかった〜♪
本当に食べたい!!と欲する心に素直に従って食べるって、
心からの幸せと身体を満たすエネルギーをいただけるなぁって思います。

最後の最後まで、第1チャクラを感じる日。
おそらく、私が表面で感じ取っていること以上に、
私の身体も精神も深く、大きな気づきを得ていることでしょう。
身も心も、とっても満たされた旅でした☆

koyasu04.jpg

モニターに参加していただいた彼女はご自身でもセッションや気の教室もされていて、こんなことも言っていました。

---------------
今日起こったことは、今日の4人だから起こったこと。
同じ第1チャクラであっても、介するメンバーによっては、
全く違う感覚と出来事が起こるのだと思います。

どんなことが起こっても、
参加するメンバーが本気で挑むなら、そのとき必要な解放が必ず起こる。
これは、祐子さんのワークに限らず、
すべてのワーク、教室に通じるのだと思います。

私も気の呼吸健康法(気の教室)では、
おふたり同時に開くことがあります。
ひとりでは感じ得ないこと、
ふたりだからこそ、紐解けること。
その時々で起こる素晴らしい化学反応に、いつも感動せずにはいられません。

友達で一緒に集まるときもしかり。
誰かが来れなくなって、誰かが参加できて。
魂たちが、ふわりふわり寄り添うことを望んだように感じて、
そんな風に感じただけで、なんとも嬉しい気持ちになります。

物理的に採算のことや労力のことを考えてしまうこともありますが、
それでも、“魂の集会”と感じた瞬間、いろんな邪念が消えていきます。
ゆだねて、この場を楽しもう。
ただ、それだけでいいんだって思うのです。

--------------------------
私自身は彼女の教室に参加したことはないのですが、
こういう考えで行っている限り、それは間違いなく素晴らしいものだろうなと思います。
特にさいたま方面の方、自力整体はわたしも数冊本を持っていて、からだのセルフメンテナンスとしてはとてもおススメなのでぜひ体験してみてくださいね。
セラピールームすぷらうと

koyasu05.jpg