« 顎関節症のお客さま | メイン | チャクラジャーニー第2チャクラ篇の感想#2 »

2010年03月08日

●チャクラジャーニー第2チャクラ篇の感想#1

チャクラについて何となく見聞きした事はあったけれど、
大雑把にしか理解していない状態で今回参加させていただきました。

チャクラの説明の際は分かりやすい資料が準備されてあったので、
書き留める事に意識を向ける事なく、話を聞いたり読んだりしているうちに、
自分が何をどのように感じるかという事に集中しやすかったと思います。

今回のチャクラ第2チャクラ(仙骨のチャクラ)のお話を聞いているうちに、
「やっぱり知る必要があったから今日来たんだな〜。」としみじみ思いました。
気にはなっていたけれど、チャクラってどう扱うのか全然わからなかったし、
どのように心身に影響するのかも知らなかったので、
1つのチャクラずつじっくり知りたい私には、
今回参加できて本当に良かったと思います。

このチャクラジャーニーで一番印象に残っているのは自然と触れ合う時間でした。
最近特に自然の中に身を置いていなかったので、自然の心地よさ、
癒しの力を久しぶりに体感できたことはとても嬉しかったです。
これをきっかけに普段の生活の中でも自分がどのような状態で
どのように体で感じるのかをもっと意識してみようと思っています。

チャクラを整えることも難しいことではないとわかったので、
ポーズをとったり自然と触れ合うことをもう少し日常に取り入れていきたいです。
 
ばななんさんに見守られている感と仲間と一緒にいることの安心感があるので、
一人ではしない事や気がつかない事などを実行したりシェアできたりして
貴重な時間でした。それに自然の力も組み合わされ、
とても大きく温かなものを受け取った感じです。

まだまだ知りたいチャクラがありますので、これからも参加していきたいと思います。どうもありがとうございました!

(Sさま 女性)

maedagawa.jpg