« マリンアクション〜フリーダイバー平井美鈴 海の環境保全活動 | メイン | 雑誌の取材を受けました! »

2011年04月29日

●4月初旬より営業再開しています

こちらのブログではあまりご報告できていませんでしたが、3月中旬より旅に出ており、震災とは関係なく3月後半はサロンをお休みさせていただいておりました。

4月に入って、まだ余震の続く中ではありましたが、ちょうど計画停電も休止したタイミングだったため、お客さまにご迷惑をおかけすることなく営業をさせていただいております。

地震とそれに伴う様々な出来事で、私自身も大きなショックを受けましたし、それは体調にも現れました。震災3日後には旅立つというスケジュールだったため、一番大変な時期を海外で過ごしているにも関わらずそういう状態でした。精神的に落ち着くことがいかに難しいかを体感しましたし、現地でマッサージに駆け込むようなからだの緊張も感じていました。

2週間後、帰国してまず思ったことは、私自身この期間中にゆっくりのんびり体調を真っ先に整えて、そして先に元気になって、関東のみなさんをケアするのだという決意でした。ご来店されたお客さまはみなさんやはりどこかしら緊張をからだに溜め込んだような状態だったように思います。

いちセラピストとしてはできることは限られてはおりますが、これからも心身のケア、そして今までよりももっとはっきりと明らかになるはずの「自分はどう生きるのか?」「何が大切で、何がもう必要ないものなのか?」「からだの声=自分の本心をちゃんと聴けているか?」ということをボディセラピーを通じて問いかけ、本当の自分を生きるための手助けが少しでもできればいいなと思っております。

ご挨拶が大変遅くなりましたが、
今後ともモアナブルーをよろしくお願い致します。

stone.jpg
インド・ダラムサラ(チベット人が多く居住する)祈りの石と旗