« カラダラボ更新! | メイン | 恋愛力上昇のボディセラピー? »

2011年05月26日

●5/31発売 StarPeople-vol.37 に記事掲載

こんにちは。クリニカルボディセラピー・セラピストの西村祐子です。

さて、先日少しお知らせしていましたが、
来週月曜日5/31に、Star People-vol.37が発売されます。
モアナブルーは「カタチから入って意識を変える!―ボディワークを極める―」という特集の中の、クレニオセイクラルセラピーを紹介する記事の中で登場しています。

クレニオセイクラルセラピーは、からだ(脳と脊髄)の中を循環して流れている、脳脊髄液の流れのリズムを整えることで、からだの神経系、免疫系、ホルモンバランスなどの力を向上させ、いわゆる自己治癒力、自然治癒力を上げようとするセラピーです。

動きはとても地味でお客さまのからだにもほとんど触れるか触れないかという位の圧力です。5gタッチとも呼ばれています。そうした軽いタッチで、頭の縫合と呼ばれる部位(骨と骨のつながり)や骨盤底、横隔膜などをやさしくホールドし、脳脊髄液の流れを解放していきます。

けれどそんな地味な動きですが、からだの内部で起こっていることはとてもダイナミックです。クレニオをやっていると本当に面白くて時間があっという間に経ってしまいます。

モアナブルーではクレニオセイクラルセラピー単体での施術の他、他のすべてのコースにもこの施術を取り入れています。筋膜、筋肉をしっかり理解し、ガッツリその凝りや張りを解消していくクリニカルボディセラピーとこのクレニオの組み合わせは最強だ!と思っています。

また、6月から全国のサロン紹介サイトispotにおいてクレニオキャンペーンを行います。http://www.ispot.jp/s/moana-b/coupon/
是非この機会にいちどクレニオ体験してみてください。本当に説明するのが難しい施術なんですよ〜。そういう意味ではセラピスト泣かせなセッションかもしれません。とにかく受けろというしかない(笑)

スターピープル誌、他の特集も面白そうです。
興味がある方は是非手に取ってみてくださいね。ちょっぴりマニアックな雑誌なので大型書店にしか扱いないかも?Amazonでも販売しているようなので、取り寄せもよいかもしれませんね〜 私もまだ中身を拝見していないので、また後日ご紹介させていただきますね。

4864510059スターピープル―新しい意識の時代をひらくスピリチュアル・マガジン Vol.37(StarPeople 2011 Summer)
ナチュラルスピリット 2011-05-31

by G-Tools