« 春分の日を過ぎて | メイン | ボディセラピスト養成講座体験会「クレニオリズムを知ろう!」 »

2012年04月16日

●春は新しいことをはじめるのにいい季節!

こんにちは。モアナブルーのボディセラピスト西村祐子です。

今日はやることは決めていたのに、お知らせするのは遅くなってしまった・・・
というふたつの新しいスタートを告知します!

まず1つめ。
からだラボ超入門講座 第2クールスタートのお知らせ。

こちらは、2011年より少しずつスタートしていた
解剖生理学の基本と本質をお話する楽しい講座です。

サロンの2階スペースを使って、スライドを見ながら
からだの中がいったいどういう仕組みで動いているのか?
からだとこころの関係性は? マッサージとの関連は?
といった身近で、「そこが知りたい!」内容を詰め込んでいます。

全6回シリーズのこの講座、このクールでは基本的には
毎月最終水曜日を開催日として、半年かけてお話していきます。
単発で参加してもいいし、シリーズ全部を通して聞くと、
より楽しめるんじゃないかなと思います。

 からだラボ超入門講座 
 テーマ:神経と仲良くなると幸せがやってくる?(神経系)

 日時:4/25(水)午前11時〜13時まで 
 場所:モアナブルーサロン
 料金:2,000円

詳細とお申し込みはこちら!
http://moanablue.com/labo_kouza.html

今までの講座参加者の感想(一部)をご紹介します

▶ロミロミをやっているので(練習中)
知っておいた方がいいと思うことのお話を
わかりやすくしてもらえてありがたいです!!
チャクラの話も入ってきてすごくよかったです。

▶楽しい講座でした。質問しやすくて、わかりやすい回答で
「ああ!」と思う瞬間がありました。深いなあ、と思う話が
聞けて楽しかったです。

▶今日も楽しかったです。ありがとうございました。
”ホルモン”って男性&女性ホルモンしか認識がなかったけれど
体中で働いているのですね。そしてやっぱり心としっかり
結びついている・・・。心の健康が大事ってことはすごく
実感できます。

▶講座は、教科書的な知識ではなく、実生活でどのように
関係しているかがわかるので、おもしろいです。

▶今日も楽しく勉強になりました。サロントークに活かします!
静脈とリンパ管のために、楽しく運動していこうと思います。



(長くなったのでもうひとつは次のエントリーで・・・)