« からだラボーやさしく楽しい解剖学講座 リニューアル! | メイン | 5/23 からだラボ超入門講座開催しました »

2012年05月08日

●5/4 クレニオリズムを知ろう!体験会開催

5/4、ゴールデンウィークの真ん中の一日、第2回目となるクレニオリズムを知ろう!体験会を行いました。前日までの荒天と打って変わって、さわやかな春の陽気がとても気持ち良い一日。クレニオセイクラルの仕組みを知り、体験する楽しい1日となりました。

今回の参加メンバーは、葉山在住のご近所さんおひとりの他は、2時間以上かけて小田原・真鶴から、また埼玉よりお越しになられた方たち。お一方は、モアナブルーが開業した頃より、ずっとサイトをお気に入りに入れて、時々チェックしていて、今回初めてタイミングが合った、ということで来られることになったそうで、本当にそういうお話は嬉しい限りです。

ぱっとたまたま検索して引っかかって来ました!ってのも、また「何かに呼ばれた?」なんて思うし、いずれにせよ、何かのご縁で来られた人ばかり。ありがたいことです。

クラスに参加された方の感想をご紹介します。


>>髄液は、実は脳・脊髄とまわってちゃんと仕事をしている。からだに触れることで、その反応や動きがわかってよかった。実体験の話でクレニオセイクラルのすごさを実感、体にはまだ知られざるリズムがあるとわかって感動した。

>>このセラピーをよく知らない状況で参加しましたが、1日でクレニオリズムを感覚で知ることができてうれしかったです。講義内容は、今日のゴールをはじめの段階で明確にしてくれて、クレニオリズムの感覚を知ることができたことがよかったです。海外と日本におけるクレニオセイクラルセラピーの置かれる状況の違いや、セッション体験談が大変興味深かったです。

>>リラックスして楽しく参加できました。トークが楽しすぎて笑うのをガマンするのが大変でした。触診の体験がとてもわかりやすかったです。講義内容は、最初にクレニオセイクラルシステムの基本的な内容を聞くことができたので、理解しやすかったです。

>>以前から興味のあった施術だったので、体験できてよかったです。講義では、実際に自分が体験するだけでなく、他の方にも触れて行ったので、受けるほうと行うほう両方を知ることができたのはよかったです。ただ、思っていた以上に奥深く、またエネルギーワークっぽい面もあるんだと知って、難しそうだと思ってしまいました。以前通った学校で(ヒーリングを)習ったけれど、うまく使いこなせないままだったことを思い出しました。


感想を書いてもらっています〜(毎回講義の途中で写真撮るの忘れる・・)

とてもとても奥深いクレニオセイクラルの仕組みと施術ですが、原理を知って、ちょっとしたコツをつかむだけで、どんな方でも、人が持つ微細で波のようなクレニオリズムをつかむことができます。
これからも、この体験クラスは開催しますので、興味がある方は是非ご参加くださいね!


美女ぞろい!クレニオ効果で!?お顔もキラキラo(^^)o

次回「クレニオリズムを知ろう!」講習は、5/23(水)14時〜17時 です。
参加ご希望の方はこちらからお申し込みください。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

   ボディセラピスト養成講座体験会「クレニオリズムを知ろう!」

 日時:5月23日(水)午後2時〜5時
    6月20日(水)午後2時〜5時

 場所:モアナブルーサロン

 料金:4,000円 

 持ち物:筆記用具

 ・クレニオセイクラルシステム概略(クレニオセイクラルって何?)
 ・クレニオセイクラルセラピーの効果とは?(何に効くの?)
 ・クレニオリズムを掴んでみよう!