« 4/25(水)「クレニオリズムを知ろう」ボディセラピスト入門講座体験会開催しました! | メイン | 5/4 クレニオリズムを知ろう!体験会開催 »

2012年05月04日

●からだラボーやさしく楽しい解剖学講座 リニューアル!

雨の連休後半初日、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、予定していたスケジュールがなくなり、ぽっかり空いた一日を、
ずーっと机の前でPC作業して過ごしてしまいました・・・。
何をしていたかというと、サロンのサイトリニューアル作業のひとつ、
からだラボというオンライン解剖学講座のデザイン変更を行っておりました。

わたしは、あ、これをこんな風にアレンジしよう、とデザインのアイデアが
浮かんだら、それをすぐに実行したくなる性で、それが起こったのが一昨日の夜。
それから、ソフトをインストールして、ソース(プログラムみたいなもの)を
ああでもないこうでもないといじって、色や文字を変えて工夫して、画像を
アレンジして・・・。あ〜なんて楽しいんだ!

そう、これはわたしの一種の趣味みたいなものなのです。
というわけで、サロンのいちコーナーだったからだラボを、
独立したWebマガジンスタイルに変更して、リニューアルオープンしました。

からだラボ Moana blue STUDY
http://moanablue.com/study/

内容は今までと全然変わっていないのですが、改めて自分で読んでみると
なかなかいいこと書いてるじゃないか、と(笑)。
3年で第5回までしか進んでない連載ではありますが(汗)これからは
どんどんじゃんじゃん更新していきたい所存であります。

ま、とにかく今日はもう疲れた〜。目が限界です。
こめかみ辺りをよくマッサージしておやすみなさい・・・。

新生からだラボ、どうぞよろしくお願いします!