« 5/23「クレニオリズムを知ろう!」クレニオセイクラル体験講習会開催! | メイン | クレニオセイクラル・マスターコース前半レポート »

2012年06月02日

●クレニオセイクラル・マスターコーススタート!

6月になりました!こんにちは。モアナブルーの西村祐子です。

5月の最後1週間、(うっかりサイトで告知するの忘れちゃいましたが^^;)
少しお休みをいただいて、沖縄・八重山諸島の石垣島と波照間島へ一人旅
してきました。久しぶりの「な〜んも予定がないきまま旅」。
講習のことをちょっぴり気にしつつも、超パワーチャージしてきました!

そして本日より、クレニオマスターコースが始まりました!
テキストブックも本格的。午前中は解剖生理学のことや、
右脳や左脳、直観と分析なんてお話もしつつ、クレニオセイクラル
セラピーのしくみや歴史を学びました。

sekizui.jpg
脳脊髄液は脳と脊髄の中を流れる液体なのです!

そして後半は、いよいよ実習。頭蓋骨の縫合の位置を触診したり、
クレニオリズムをあらゆる場所で感じたりしながら
少しずつクレニオセイクラルの世界に深く入っていきます。

土日を利用した4回+復習・シェアの5回シリーズで行うこの
マスターコース。明日からいよいよ更に深いクレニオワールドへ!
次回の開催はまだ未定ですが、土日の開催は9月以降を予定、
平日のご希望に関してはご相談にも乗れますので、ぜひお問い合わせください。

写真は波照間島のステキなビーチです♪(クリックで拡大しますよ〜)