« 2009年11月16日 | メイン | 2009年11月22日 »

2009年11月17日

●ピアノレッスン

夏の間は海やらなんやらで気持ちがやはり外向きになっていたのだけれど、秋、そして冬が近づくと、インドアなことに興味が移ってくるのはたぶん自然なことなのだろう。

今年の春に電子ピアノを買った。ここ数年欲しいなと思いつつ買うのは迷いに迷ってたんだけど、最終的にはえいっと勢いで突っ走った。2ヶ月くらいはずっと毎日練習してたんだけど、7月後半あたりから、旅行に行ったりなんだかんだであっという間に月日が過ぎ・・・。

せっかく買ったんだから、これからも長くつきあいたい。でもやっぱり単独で練習して弾き続けてモチベーションを保つのは難しいなあ、なにかきっかけがあればなって思ったりもしていた。最初からレッスンに通うことも検討したんだけど、まあまだそこまでは・・・と思って保留にしていたのだった。

pololu01.jpg

続きを読む "ピアノレッスン"