« 2010年01月08日 | メイン | 2010年01月11日 »

2010年01月10日

●新しい始まり。チャクラジャーニー

クリニカルボディセラピーサロン モアナブルーを始めたのが2005年夏。それからここ秋谷の地にもう5年近くいることになる。ここ数年、ずっとこれから先どういう風にサロンを運営していくのかずっと考えていた。自分がやりたいボディセラピーのスタイルはある程度確立して、それは引き続き継続していくとして、じゃあ自分はそれがやれれば満足なのか?これが最高頂点なのか?と考えたときに、いや、違う、もっと違う何かがあるのではないか?と思っていた。

でも、じゃあ、それが一体なんなのか?ということに関しては本当に迷っていたし、これだと言うものがなかなかできなかった。それが去年の後半あたりからだんだん夢の構想レベルから少しずつカタチになりはじめて、満を持して今ようやく新しいワークショップスタイルのグループセッション”チャクラジャーニー”として発表できる日がやってきた。詳細はこちらから

suisen02.jpg

サロンのお知らせブログhttp://www.moanablue.com/blog/にも少し書いたのだけれども、このスタイルに落ち着くまでに何回かリハーサルも繰り返した。構想だけならもう数年前からあった。でもどうしても前に進めることができなかった。勇気がなかったのか、それともいろんな意味で時期尚早だったのか・・・。とにかく今、これが発表できたことがとにかく喜びで、はやくみなさんにこのワークを楽しんでもらいたい!と思ったら告知から開始まで1週間切ってるというかなり無謀なスケジュールに・・・(笑)。

でも、きっと必要な人には時間なんて関係なくて何故かその日だけスケジュールが空いてたりして、来ることになってるんじゃないか・・・という勝手な思い込みで、ウェブ制作が遅れたせいで告知から開催まで詰まってはいるけれど、そのままの日程でまずは告知させていただくことにした。

akiya_sunset30.jpg

続きを読む "新しい始まり。チャクラジャーニー"