« 2010年01月10日 | メイン | 2010年01月16日 »

2010年01月11日

●YOGA初め

たまたま日曜日に時間が空いたので、これ幸いとばかりに都内へGO!代官山でYOGAのクラスを受けてきた。インストラクターのナオとは5年くらい前?ハワイ島で知り合ったあともフリーダイビングつながりで一緒に遊ぶ仲間。そんなにしょっちゅうは会えないけど、会えばいつでもすぐに毎日会ってたみたいに仲良く話せる素敵な女性。

彼女のヨガももう数年受けてなくて、最近ちょっとヨガのスタイルが変わったとも聞いていたのでますます受けてみたいなとずっとおもっていた。チャンスがあれば、、とおもいつつ、平日夜に都内でやることが多いので、なかなか・・・。

ヨガって今いろんな種類があって、いろんなインストラクターがいてやり方も様々。ただ単にクラスを受けたいだけなら、都内にわざわざ行かなくても近くでクラスもたくさんあるだろう。けれど、わたしはやっぱり”この人!”って思った信頼のおける先生についていきたいと思う。それはボディセラピーでも同じで、やっぱりこの人の施術を受けたいという人のところに行きたい。それがどんなに遠くても、行きにくくても。

ヨガもただポーズをとるだけなら自分ひとりでも出来るけれど、クラスというのは先生やそこにいる生徒さんも含めて、ある種のエネルギーがそこに集まるから、それを感じながら集中していくのが醍醐味だと思う。

nao.jpg
ちょっと”ASIENCE”風

続きを読む "YOGA初め"