« その動きはどこから来るのか? | メイン | sunset »

2010年01月29日

●1/30 20:00−NHK総合でフリーダイビング特集!

明日土曜日、NHK総合8時という超ゴールデンタイムにフリーダイビングの特集が放送される。
ワンダー×ワンダー 驚異のダイビング

主役は先日水深-107mの日本記録を樹立した篠宮龍三選手。モアナブルーでも彼をスポンサードさせてもらっている。先だって彼が来店した際には、サロンになっている一軒家の前の借り主がなんと彼の元フリーダビング仲間だったことが判明!なんともお互い不思議な気持ちになった。だってフリーダイバーなんてこの日本国内にたった100人くらいしかいないんですよ?本当に世の中って狭い。

それはさておき、明日の番組では去年12月のバハマ世界大会の様子などもたっぷり取材されていたようなので、フリーダイビングって何?試合ってどんな感じでやるの?人間が素潜りで100m潜るってどういう世界?というようなことがきっとわかるんじゃないかなと思う。

とにかくフリーダイビングは映像がキレイ。特に篠宮選手はフィンワークがとても美しいので、青い海にシルエットが映える!ぜひ録画して何度も見てもらいたい。あー明日が楽しみだ☆

※放映日が2/6から1/30に変更になってますのでご注意!
モアナブルー篠宮選手のインタビューページ(2008)
ryuzo_dive.jpg
photo by T.Noguchi

105m in Bahama (youtube)

コメント

見たよ~。フィンワークほんと美しかった。
ばななんにも会いたいわ。私の海パワー激減してるから^^;

見ましたよ。
浮力がなくなって落ちていくシーンは
すごいですね。

あそこまで潜ってみたいものです(笑)。

It is really a nice and helpful piece of info. Im glad that you shared this helpful information with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing.

Really enjoyed reading ur blog.

コメントする