« セドナ滞在中! | メイン | セドナの旅 PHOTO#01 »

2010年02月10日

●セドナ&ツーソンの旅から帰ってきました

昨日、セドナから帰ってきました。
今まで何十回も海外に行っているけれど、たぶん今までで一番密度の濃い旅だったような気がする。5泊7日という日程は、わたしにとってはかなり短い期間なのに、帰ってきた今は、セドナにもう1ヶ月くらい滞在していたような気がするくらいの長さだった。

毎日毎日限界まで遊んだ。お互いほとんど寝ないでたくさんの話をした。本当に体力をギリギリまで使うスケジュールだったのに、セドナのエネルギーが強いからか?全然疲れなかった。いっぱい歩いて、たくさん笑って、お互いの話に感動の涙を流した。

何が起こったか、ここではうまく語ることができないかもしれない。でも、この旅で確かに自分の中の何かが変わった。それが何か?ということははっきりとはわからないけれど、間違いなくいい変化であることはわかる。


ホテルのバルコニーから見た景色。何回見ても現実感がないような不思議な感覚だった

あまりに今は変化が大きすぎて頭がぼーっとしてついていかない。たぶん私は何か大きな分岐点のようなものを今回超えたのだと思う。それはエネルギーの強いセドナの大地を歩いて、感じて、子供に戻ってはしゃいで、もう要らなくなったものを削ぎ落とした結果、勝手に起こったものなんだろう。

例えば「もう忘れたい」と思っているのに忘れられないこと、とか、気になって仕方がなかったことが、少し遠い場所に移動して、自分の頭の中がスッキリ整理されたような気分になっていることや
、これから進むべき方向性が更にはっきり見えてきたことだったり。

セドナの報告会のために、今帰ってきたそばから写真のスライドショーをつくっている。枚数が多過ぎて厳選するだけでも大変。でもとても楽しい作業だ。なのでちょっとブログでの報告は後回しになってしまうけれど、またまとめて書いてみようとは思う。


ボルテックスのひとつエアポートメサから。ウエストセドナの町が小さく見える

コメント

お久しぶりです。
いつの間に海外に!

しかもセドナは一度は行っておきたいところです。
ツーソンは、家内の親戚のおじさんが、引退後の住居として家を買った場所です。土地が広すぎて隣の境界線が見えないそうです。

パワースポットでパワーを得たい今日この頃です。

お帰り。
お疲れ。
よかったね。

うん、今はいっぱい、噛みしめて。

報告会も、楽しみにしてるよ。
無理しないで準備よろしく☆

おかえりなさい!
景色が本当にすごいですよね~。
次にばななさんに会うのが楽しみです♪

いつも写真を楽しみにしてました~
おおー!
ここにいるのかーうわーとか言いながら
ありがとう!

おかえりなさい!
とても深く、とても満たされた旅だったんだね。
これからのばななんがますます楽しみだよ。

わたしもわたしのやるべきことを、
たんたんと、楽しくやっています。

>いとうさま
お久しぶりです!お元気ですか?
セドナ、よかったですよ。私はオーストラリアには行ったことないのですが、大陸好きなら絶対気に入るはず。スピリチュアルとかパワーとか全然関係なかったとしても旅先としてGOOD☆

にしても、ツーソンに家買うってすごいですね!!今回ツーソンにはたった半日しか滞在してませんが、アメリカ南部な雰囲気が新鮮でもうちょっと滞在してみたかったなーと思いました。

>§あすか§ さま
うんありがと。ただいま!
滞在中のハイテンションはどこへやら、帰りの飛行機でなにか憑き物が落ちたように今はすごく落ち着いてます。不思議なくらい。

スライドショー作成は凝り出すとキリがないんだけど、好きだからやり続けちゃうね〜、、、気をつけなければ。楽しみにしていてね☆

>じゅんじゅんさま
いや、ホント景色すごかったです。想像を超えてた。圧倒的でした。アメリカはやっぱり奥が深い。
とても大きな旅だったと思います。これからここで起こったいろんなことをみんなにシェアできるといいな、と思ってます☆

>雅美さま
そーなんです。あの場所にいたんです。
今となってはもう幻のように遠い気もするけれど、でも目を閉じればすぐそこにその景色や風を感じることができます。
行った人にしかわからないことってたくさんあるけれど、でも写真やコトバででも、少しそのお裾分けができるといいなと思ってます。

>らむねさま
ありがとう。そう、本当に深く、満たされた旅でした。最近は一人旅が多かったので、同じテンションで盛り上がってくれる旅のパートナー、ひろかっちの存在も大きかったです。
お互いに深い部分で内面をシェアすることが、この旅には必須だし必然だったのだなあと思います。
片付けがんばってるね!!応援してるよ♪

Hi there! Would you mind if I share your blog with my myspace group? There's a lot of people that I think would really appreciate your content. Please let me know. Many thanks

Your goal is to breed all the different dragons available

コメントする