« 大晦日 | メイン | 初SWIM 初RUN »

2010年01月03日

●新年あけましておめでとうございます

あっという間に2010年ももう3日目!早い!

今年は、いろいろな分野で正念場を迎える気がしていて、身が引き締まる思い。ミソジーズも最後になるしね〜・・・。たぶん今年は、今までやってきたことをガラリと変えるような大きな変革はきっとないと思うけれど、今まで培ってきたことを更に大きくするために、あれこれ具体的に行動する年なのかな、と感じています。

ここ数年ずっと出口が見えないトンネルのような状態のまま、とにかく前に向かって走り続けてきたけれど、今年はたぶんその出口の光が大きくなってきて、あるときぱぁっと開けるようになるのかな、という感覚がある。それがいったいいつで、何か、ということまではわからないけれど、今までの「とにかくわからないままでも進み続けよう」という状態は脱して、もう少しいろいろなことがクリアに見えてくる気がしている。

仕事もプライベートも、今までやってきたことの中で、特に大事だと思うものだけを取捨選択して、クリアにして、そしてそれらを研ぎすました何かに変えていくような、そんな時期。まったく新しいものへのチャレンジではなく、でも今あるものの継承でもない、新たなステップ、ステージへ。

今年は、自分の中の引き出しを全開にして、たくさんの人たちに会って、いろいろなことを伝えていきたい。ひとりひとりと深く向き合うボディセラピーのセッションだけでない新しい切り口や、やり方も追求していきたい。

また、個人的には、今年はここ数年ずっと続いてる体力強化ブームの仕上げ期、という感じで、生活の中に海に入ることや泳ぐこと、走ることが習慣になるような、それを目標にしなくても、生活の中に当たり前に入り込むようなそういう境地になれればいいなと思っている。

新しいところだと、ずっとチャレンジしたいと思いながらなかなかチャンスが巡ってこなかったサーフィンに今年は挑戦したいと思っているし、トライアスロンのOD、トレイルランのレース(斑尾50km?)にも恐る恐る近づいていこうかな・・・と。

音楽や音、というものに改めて近づいた2009年。今年も引き続き、クラシック音楽と仲良くなること、ピアノのレッスンを続けること、第九の合唱団に今年も応募することは続けていこうと思う。

hayama_sunset.jpg

あとは、旅とクリスタル、というのが2010年の新しいテーマかな。仕事にも関連することだけど、やっぱり石って結構すごい、と思ったので、今年はそれらもちょっと研究してみたい。

それと、今年はフリーダイビングの世界選手権をわが日本!沖縄で夏に開催することになったので、代表選手のケアや試合までのスタッフとしての参加など、いろいろなことに関わっていく予定。選手のケアサポートも今までよりも更にガッツリやらせていただくつもり。自分のフリーダイビングの練習も今年はもう少したくさんできるといいな。目標はまずはコンスタント-15m越え。

あーーなんか、やることいっぱいあるなあ〜。でも超楽しみなことばかり。いろいろなことに挑戦して、お客さまとの関係をもっと密なものにして、たくさんの人に喜んでもらえるボディセラピストになるべく、今年もがんばるぞ!

いつもこの長い文章をじっくり読んでくださる方に本当に感謝しています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

コメント

変化することは大事だね。オイラも昨年は、いろんな変化がありました。だから今が好き。
今年もよろしくお願いします。
ps アロマって詳しい?

明けましておめでとう!あまり・・ばななんのこと知らないけど,

やりたい方向に進んでる今年がいい年でありますように。

今年も、何処かで宜しく~。。。

あけまして おめでとう ございます

新しいことへのチャレンジでなく それでいて「新しさへ進む・深める」

なんだか とっても魅力的です!!!

ばななんさんに 会いたいなぁーー♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
昨年は十数年ぶりの再会!
ばななんさんから沢山のパワーをもらいました。
クレニオin大阪も定着できるようお手伝いしたいと思いますので、よろしくお願いします!

あけましておめでとうございます♪
私もばななんさんのおかげで、奥の方からわいてくるパワーを感じながらのお正月です。
今年もよろしくお願いします^^

>としさま
今年はもっとプールや海でお会いしたいですね♪
アロマは、それなりに詳しいと思いますよ〜
アロマセラピーもメニューに入れてるくらいなので・・・。専門家ってほどではないですが。

>ネオさま
昨年は年末にガガっとお世話になりました(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします〜
また歌いましょう♪

>JunJunさま
お久しぶりです!
コメントありがとうございます〜

>新しいことへのチャレンジでなく それでいて
>「新しさへ進む・深める」

そうなんですよ。逆に難しいチャレンジかもしれないですけど、
今年はそんな気分なんです。
またゆっくりお話できる機会があるといいなあ。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです!

>まこさま
去年は、思えば劇的な再会だったかもしれないね!
今年もきっといろいろお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いします!

>じゅんじゅんさま
奥のほうから湧いてくるパワー・・・いいですね!!
私も今年は走ったり泳いだり、ココスで満腹以上のご飯を食べたり、なかなか幸先いいです?(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

Every weekend i used to pay a visit this website, for the reason that i wish for enjoyment, for the reason

Once I initially commented I clicked the Notify me when new feedback are added checkbox and now each time a remark is added I get four emails with the same comment. Is there any way you possibly can remove me from that service? Thanks!

コメントする