« 2009年12月10日 | メイン | 2009年12月20日 »

2009年12月18日

●再会と新しい出会い

ここのところ妙に慌ただしい毎日。ブログを更新する気力とヒマがない充実している。まあ半分は忘年会やら飲み会やら年末ならではのイベントだったりするんだけれども。

そんな場所で新しく出逢う人。そして数年ぶりに会う懐かしい友人。
今、そうやって自分のまわりにいる人は、きっととても今の自分にご縁の深い人なんだろうなと思う。

特に今週はすごく印象的な出来事もあった。
昔ハワイ島に留学してたとき、誘導瞑想っていうものをするプチWSに出たことがあって、そこで私は初めてそれを体験した。きっとその頃わたしはいろいろと切羽詰まってつらかったんだろう、(もはや覚えていないけれども)その瞑想で、ものすごい涙があふれまくって一人でトイレで鼻かんでた記憶があるのだけれど、そのときの主催者だった関野直行さんと久しぶりにお会いしたのだった。そのときの様子を書いたユリカさんのブログ記事

続きを読む "再会と新しい出会い"