« Perfect Dolphin swimmer | メイン | 地元のcafe@堀江 »

2009年12月18日

●再会と新しい出会い

ここのところ妙に慌ただしい毎日。ブログを更新する気力とヒマがない充実している。まあ半分は忘年会やら飲み会やら年末ならではのイベントだったりするんだけれども。

そんな場所で新しく出逢う人。そして数年ぶりに会う懐かしい友人。
今、そうやって自分のまわりにいる人は、きっととても今の自分にご縁の深い人なんだろうなと思う。

特に今週はすごく印象的な出来事もあった。
昔ハワイ島に留学してたとき、誘導瞑想っていうものをするプチWSに出たことがあって、そこで私は初めてそれを体験した。きっとその頃わたしはいろいろと切羽詰まってつらかったんだろう、(もはや覚えていないけれども)その瞑想で、ものすごい涙があふれまくって一人でトイレで鼻かんでた記憶があるのだけれど、そのときの主催者だった関野直行さんと久しぶりにお会いしたのだった。そのときの様子を書いたユリカさんのブログ記事

その頃私は、学校を卒業したら日本でどういう活動をしようか、将来についてじっくり考えを深めている時期だった。なんとなーく考えがまとまりつつあったけれど、でもまだ誰にも言ったことがなかった。

関野さんはスピリチュアル界のリーダー的存在なすごい方らしいのだが、わたしはそんなことちっとも知らなかった。ただ、その瞑想での効果かすごいスッキリした気分になって、葉山在住のその方に、「わたし、葉山でマッサージサロンやるのが夢なんです!」と言ったのだ。それが私の初めての宣言だった。

そう人に言ってしまって初めて、ああ、私本当にそうしたいんだ、って思えた。
関野さんは「言ったことは必ず実現するんだよ」みたいなことをたぶんそのとき言われたんだと思う。とにかく葉山でサロン、、というそのビジョンが大きく前進したのがそのときだった。おそらく2005年位のことだ。

それから4年、日本に帰国し、本当に葉山(正確には違うけど、界隈の海が見えるところ)で、サロンを運営する私がいる。あの頃夢見たことが実現している。そしてわたしはたぶん今、次の段階へ行こうとしているんだな、ということを感じている。

そのタイミングでまた関野さんにお会いできたのがとてもうれしかった。今回は「こうしたい!」って宣言をしたわけじゃあないのだけれど、自分の中では宣言したのと同じ位、いろいろなビジョンがまた浮かんできた。あとはそれを実現に向けてつなげていくだけだ。

今年一年のラストを飾るにふさわしい出来事だなあって思った。他にも、つながりがつながりを呼んで、ステキな人にたくさんまた知り合えた。地元での仲間もまた増えていきそうだし、海つながりも、セラピストつながりも、、、。自分の世界がそうやって少しずつ広がって、キラキラしたものが自分のまわりにたくさん集まってくる。

それは本当に幸せなことだなあって思う。今のこの素晴らしい時間に文句なんていっちゃいけない、と肝に銘じる。すべてのことがすべて順風満帆に進んでいるわけではないけれど、でも、大きな視野で自分を俯瞰で見たときには、今のわたしは相当いい場所にいるんじゃないかって本気で思う。

わたしを支えてくれるすべての人たちに、感謝したい。みんないつもありがとう!!!

northshore.jpg

コメント

この前はどうも~♪
次の日はグッタリで、でも確かに流れができ、
今日明日、友達に会うことで
さらに変化が生まれそう。
なんかそれを自分で楽しんでるよ。
また報告するね……!

こちらこそ、あらためて感謝☆

ばななんさーん

こないだは久々に会えて嬉しかったです。
あっという間の4年間。
いつか会えると思ってましたけど、タイミングですね。
あれから自分の夢を着実に形にしていって、今また新たなステージへという時に出会えて、あー偶然ってないなーと改めて実感。

秋谷の夕日を観に遊びに行きたいです♪
これからもよろしくで~す


忘年会お疲れ様でした。
久しぶりに話せて楽しかったよ。
ちなみに、エアーギターやりすぎて、筋肉痛になっちゃった。(笑)

ごめんなさいコメント遅れちゃった〜
みなさんよいクリスマスをお過ごしでしたか??

> §あすか§ さま
そして昨日もありがとうございました!
変化の時期に、少しでもサポートできたのなら
とてもうれしいです。こちらこそこれからもヨロシクね。

>asakoさま
あっメールまだしてなかった!
コメントありがとう。本当に久々に会えてとっても嬉しかったです。このタイミングに会えたってすごいなんかきっと意味があるのかなってなんとなく思えるよね。

秋谷の夕日、今日もキレイだよ〜
ぜひぜひ遊びに来てね!!これからもよろしくね。

>としさま
忘年会、結構ハジけましたね〜
としさん最後のほう覚えてないのでは?(笑)
エアギターステキでした♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする