« 雪だるまちゃん | メイン | Double rainbow »

2010年02月04日

●節分の日、旅立ち。

※もう実はセドナに着いてます!!こっちは夜9時半。時差ぼけもあまりなく車を走らせて夜のセドナに到着。この文章は日本出発のときのですがとりあえず先にこれを配信します☆

2010年が始まってまだ1ヶ月しか経っていないなんて、というのが今のわたしの偽らざる気持ち。元旦に友達と大楠山に上って軽く走ってスタートしたその日から、1月は本当に毎日が濃密でいろんなことがあった気がする。それは仕事や遊びや・・・楽しい出来事がほとんどなんだけど、でも目に見えない内面の大きなうねりのようなものも多分にあった気がする。

地元の友人たちとの久しぶりの再会、フリーダイビングの仲間たちと一緒に飲んで笑ってスケートしてトレイルランしたり、そしてちょっとだけトレーニングもして。
まるで家出少女!?というくらいに家に帰らない日々が続いたり、かと思えば家にこもりきりで深く内に入りこむ日があったり。

そうしてあれやこれやの間に2月3日。今日は節分。うちの裏にある秋谷神社でも、奉納があるようで、いつもなら人気がない神社に雅楽が流れ、祭壇が飾り付けられていて、「ハレ」の場になっていた。曇りがちだったここ数日だけど、わたしが神社にお参りしたときは空もくっきり青空、清々しい気持ちに。

節分とは立春、季節が変わる日。恵方巻きは食べてないけど、そんな季節の変わり目の日にわたしは友人とともにセドナへと旅立つ。
旅立つっていってもたった1週間。わたしの旅のスタイルからすると超短期間だ。でもきっと、その1週間はものすごく濃いあっという間の日々になりそうな気がする。いったい何があるのかはさっぱりわからないし、敢えてスケジュールもほとんど決めていないけれど、でもきっと絶対に!楽しい、そしてたぶん「今しか経験できない」類いのことを体感してくるんだろうなあと思う。

デジタル一眼で写真を撮るのもすごく楽しみだし、セドナのパワーっていったいどんな感じなの?っていう単純な興味、久しぶりに感じるであろうアメリカ大陸のどでかさっぷり、もしかしたら行くかもしれない世界最大のクリスタルショーとサボテンの大地。
さらにもしかしたら走るかもしれないセドナマラソン(走るとしたら5kmだけど)。

ここ1週間ほどずっとセドナは天気があまりよくないみたいで、山には積雪もあるらしい。きっとセドナも浄化なんだ!と勝手な解釈で(笑)どんな天候なのかも楽しみ。最近は海関連の旅がほとんどだったから、そういう意味でも荷物にウェットスーツと3点セットが入ってない旅はとても新鮮。荷物かる〜い!

今これを成田に向かうJRの中で書いている。空港まであと1時間ちょっと。まだまだ時間はある。ここで少し日常をリセットして、そして旅の始まりを感じてみようと思う。
現地でもネット接続はわりと簡単にできそうなので、ときどき現地レポートもする予定だけれど、きっとあんまり文章を書いてる時間はないと思うので、写真中心になるかな〜?

そして再度お知らせ。ガンガン撮ってくる予定の写真と、旅のお土産話のお茶会を2月20日(土)午後1時30分より都内、代々木付近でやります!会費は500円。スライドショーと旅話&フリートークみたいな感じの気軽な会なので、セドナに興味がある方、ばななんに会ってみたい方(笑)など是非いらしてくださいね。

あと、もしかしたら少しだけ買い付けてくる予定のクリスタルの販売なんかもやるかも。
なので石好きさんも是非♪定員は15名。当日参加もアリなんですが、一応何名くらい来るか把握しておきたいので、来られる予定にしている方はばななんまで連絡(info@moanablue.com)をいただきますようお願いいたします。追ってメールで場所などの詳細をお知らせします。もう既に何名かが来たいと言ってくださっててありがたい限り。

というわけで、いざ!行ってまいります!!

コメント

>2010年が始まってまだ1ヶ月しか経っていないなんて
↑確かに!!
全く私もそんな感じです!
行ってらっしゃい。
楽しんできてくださいね~~^^

コメントする