« スキあれば海アリ | メイン | テスト »

2009年10月30日

●10月が終わる・・・

いやあ、長いお休みでした。なんかいろいろ楽しいことが続いていたからか、その後妙にダルくてバテバテになってしまった。10月中旬にフリーダイビングでお世話になっているTFCの記録会があって、その後お友達がやってる鍼とクリスタルのセッションを受け、仲間が出場したトライアスロンの大会の応援に行き、勢いでiPhoneを買い、AQA-MAXの水中運動健康法のレッスンとヨーガを受けて、逗子のシネマカフェで”幸福な食卓”という映画を見たりと、まあいろいろやってたんだけどね。


iPhoneで動画とってそのままyoutubeにアップってのをやってみた。スゴい時代だよ・・・

そんなわけで半月があっという間に経ってしまった。わたしは鍼を受けるとてきめんに効果があって、効果が強過ぎるので滅多に受けない位なんだけど、今回もそんな感じで、”美顔鍼”ってのを初めて受けたのだけど、顔じゃなくて他の部分にも鍼を打ってもらったから、その後からもう超デトックスで、もともとちょっと風邪かな?って感じにプラスして、微熱っぽい感じがずーっと続いてしまった。でも、わたしは低体温気味でもともと熱を発散しにくい体質だから、この熱っぽい感じはきっと何か変化のきざしというか、お友達によると”バージョンアップ”だそうなので、それを信じてじぃっとしていたのだった。

ちなみに美顔鍼、ホントに顔が変わる〜(^^)肌も調子良くなるね。頬骨の上にある筋肉って凝ってるとなかなかほぐれないんだけど、鍼打ってもらったら超やわやわになった。凄いぜ東洋医学。
まあ、顔の筋肉とか神経って本当に繊細だから、ちょっとお手入れしただけでも実はすごい効果が出る。やればやるほど変わるのが実感できるから、セルフマッサージとか毎日やるとすごくいい。でも、なっかなか自分ではできないのも事実で、そんなときは誰かに委ねて思いっきりリラックスするのも大事だよな、と改めて思った。

ここ数日でようやくのろのろ動き出す感じがあったけど、今日は天気もいいし、これから部屋をがっつり片付けて、明日からの週末に備えよう。あまりのダルさにここ1週間は実は営業も控えてたんだけど、明日からはもう大丈夫!やっぱりセラピストもたまには休まないとってことなのかもね。いつも休みの日もバタバタ動いてるから、本当の意味の休養がずっとできてなかったのかもしれないな。


iPhoneのカメラアプリ”Toy camera”を使用。勝手にそれっぽいフィルターかけてくれるのが面白い!

コメント

ちょっとずつパワーが溜まってる感じやね(^^)
今度ヘッドの手技を習いに行くので、大阪に帰ってきたときはフェイス&ヘッドができるよ~。

素敵な夕暮れ時の海だね。
動画・画像を見ながら、海辺で暮らすって、どんな感じなんだろうって想像しちゃった。

i phoneすごいな~!
今、お肌があれあれカサカサかゆかゆで・・・。そろそろエステなんかも行かなきゃいけない年齢になったのかなぁ。。。なんて思ってたところでした。

>まこさま
そーなんよ。やっぱりちょっと疲れてたのかな〜10月後半ちとバテました。でも微熱でも少しずつ外に発散してかなりスッキリしたよ(^^)エステ楽しみ♪

>にょろはさま
ご無沙汰です!お元気ですか?
海辺で暮らす・・・それは潮風との戦いです(笑)
でもやっぱりここに住んでてよかったなって思います。外にちょっと出ればこんな景色にあえますから。

>じゅんじゅんさま
iPhoneは奥が深い。これは携帯っていうよりは持ち歩くPCだね〜楽しいよ!

美顔鍼は、別にエステ目的っていう感じではなくて、たまたまお友達がやってる施術がそれだったって感じなんだけどね(^^)自分をいたわるって大事なことだよね、なんにせよ。

コメントする