« 夢の深度 「カナヅチからトップアスリートへ」 | メイン | サイト制作に明け暮れる週末 »

2009年10月08日

●今日の夕陽

台風18号。いや〜すごかった!
ここ30年で一番の波の強さだったらしい。秋谷をはじめ、佐島、葉山、鎌倉方面も海辺はかなりの被害を受けた模様。うちは家の2Fから少しだけ海が見えるのだけれど、いつもは波音なんて聞こえない。が、今朝はすごい轟音と白波まで見えた。昼を超えてから風は収まり波もだいぶ落ちついてきて天気は快晴、というわけで海岸にはサーファーご出勤。すべてのチリやホコリやボートや(流されたのがあるらしい)ゴミも全部飛んでいって、空はくっきりクリア、富士山バッチリの空となった。

typhoon01.jpg
朝7時半ごろの秋谷海岸。白波だらけで波がときどき道路まで・・・

typhoon02.jpg
防波堤に当たる波。携帯ではなかなか撮れなかったけどすごいのはこの5倍ぐらいあった。左端の家に波が全部かぶってるように見えた・・・

というわけで今日の夕陽はちょっと凝ったスライドショーになんてしてみました。
別画面で開くのでこちらからどうぞ!写真12枚、1〜2分てとこかな。

音楽つきにしようかと思ったけど、しつこいかなと思ってやめました。
ずっと切れ目なく続くのでテキトーなところでブラウザを閉じてくださいませ。

コメント

すごーい、きれい!
ばななんは、どうしてこんなに写真が上手なの?
いつか一緒に秋谷の写真撮りたいな〜。

きれいだねー
葉山に住んでるのが心からうらやましいです
ご無沙汰です
息子を連れていつかいきます!

大丈夫かな~と思っていたんだ~
ニュースでみたら、ずいぶん波が高かったみたいなので…
何事もなくなにより!

秋谷は隠れた波乗りのスポットだね。夕日の写真がとても綺麗。

>ワジョリーナさま
わーい(^^)そんなに上手だとは思ってないけどうれしいな!超自己流ですよ。でもデジカメになってからものすごい枚数を毎回撮るので、それで多少は慣れたのかも。

秋谷写真撮影大会!ゼヒやりましょう。でもきっとそのときは食べ物多めかも(笑)マーロウのプリンとかワジョりんと激写したいです!

>くよんさま
ありがとー 景色に助けられてるよー
息子ちゃんとゼヒ遊びに来て来て!

>のんのんさま
いやぁうちは全然大丈夫だけど、葉山とか佐島の海沿いの家はけっこう被害あったみたい。漁師小屋消滅とかさ。台風後、サーフィンしてるといろんな浮遊物が一番あぶないんだってーテレビとか流れてるから(笑)

>としさま
超シークレットポイントかも。めったに波立ちませんからね(笑)夕日の写真ほめてくれてありがとうございます!

コメントする