« テスト | メイン | 富士山 »

2009年11月02日

●そして11月。

毎日やたらあったかかったり寒かったりで体調管理が大変。なんとなく今日みたいな曇り空の日は、治ったはずの風邪っぽさがぶりかえしたような気がしたりして。気圧の変化に弱いばななんなのである。

11月もなんだかんだであっという間に過ぎていきそうな気配。なんといっても今月は第九を歌いまくる日々になりそう。というのも、横須賀交響楽団と一緒に第九を歌う市民合唱団に夏に応募したらうっかり当選してしまったので、その練習が今月はたんまりあるのだ。

本番は12月6日。なかなか人気のようでチケットはもう立ち見しか残ってないらしい。横須賀芸術劇場というステキなところで合唱団400人規模で歌うことになっているが、正直言って今のところ全然歌える気がしない・・・。当然暗譜で歌うのだが、ドイツ語の歌詞はなかなか覚えられないし、後半が結構難しくて長い・・・。まあ、最悪口パクかもw。でも、毎回2時間ちょっと発声して歌って、、、ってやると、結構体力使うし、お腹の底から声を出すので気持ちがいい。


10月のある日の秋谷海岸

あともうひとつの大きなイベントが河口湖のマラソン(1周27kmの部)だったんだけど、思いっきり腰が引けてエントリーを延ばしまくってたら締め切りすぎてた・・・orz
こちらは今年は応援かな〜?当日行けたら勝手に1周15kmくらいのランをしようかなともくろみ中。

海のシーズンがだんだん終わりに近づいてきてちょっと淋しいけれど、冬は冬でプールに通ったり、今年はトレイルランも復活したいし、いろいろやりたいことは目白押し。
あ、冬といえば手編み三昧も復活。夏もちょこちょこ綿糸で編んだりはしてたんだけど、やっぱり編みものはこれからがオンシーズン!3日くらい前からストールを編み始めた。なんども編み直したりしてかなり自己満足な出来だけど楽しい♪今年は手首を痛めたりしないように気をつけよう。

そうそう、フィギュアスケートもシーズンイン。今年のバンクーバー、誰が行くのか楽しみになってきたな!そしてわたしもまたバンクーバーに行ってオリンピックを体験したい!という欲がモリモリと。このあたりはまだまだこれから動きがある、、、予定!☆

もう今年もあと2ヶ月で終わり、、、。今年の目標って決めてたいくつかを見直してみると、なんとなく近づきつつあるものの達成していないっていうものばかり。なのでここらでもう一度ラストスパートをかけるってのがいいのかな。

iPhoneライフもなかなか楽しい。これに関してはまた別に書いてみようかな。もともとこの手のガジェットに手を出しやすいプチオタクなわたしなので(PalmとかHandheld PCを買ったことある)
カスタマイズ性があるiPhoneはハマる。でもこれって携帯じゃないね、どっちかっていうと比較する対象はモバイルPC(100円ノートパソ)とかかなって気がする。

ダラダラ書いてオチがないけどとりあえず今日はこのへんで。


いや〜『湘南ちゃぶ台ライフ』みたい!(自画自賛・・・広田さんスミマセン)

コメント

写真きれいだねえ。
こちらも、微妙に体調が。。な感じ。
新しい生活に向けて、なにやら微調整中なのかな。

幼稚園のとき、ドイツ語でわけもわからず第九を歌わされた記憶があるよ。小さい頃のほうが覚えられるものかもね、こういうの。そして、いまも試しに口ずさんでみたらうろ覚えながら歌えるようだ。。。(!)

富士山シルエット、、、
綺麗な夕陽だわぁ~(うっとり)

体調管理、ほんとうですよね。
急に寒くなって、のどの痛い風邪がはやってます。
海風も冷たくなってきちゃいましたか?

コメントする