メイン | 紛失その後 »

2006年09月07日

●いやあまいった!

災害は忘れたころにやって来る とはよくいったもので、もうそんなこと10年以上やったことなかったのに、とうとうやってしまいました。家の鍵と携帯を一気に紛失するなんてことを。

夜、駅からバイクに乗って寒空飛ばして(もうカブに乗ると寒いよー)帰ってきて、やれやれと鍵を探したらない。大きいバックの中どこをさがしてもない、ない、ない!!

なんとなく予感はあった。ファスナーなどがない大きなカゴかばんを横向きにしてバイクのカゴに入れていた(アホすぎ)ため、駅に行くときもカゴから水性ペンの数本が落ちてしまっていたらしく、ショックー、気をつけないとと思っていたのだった。

そして、以前財布と携帯と鍵をほぼ同時になくしてしまった友人に、駅で偶然出会った。めったに電車に乗らない私が、たまたま自転車をプレゼントされて久々に駅まで自転車で来た友人とばったり同じ時間に出会うなんてすごいね〜なんて言っていたのだ。

とりあえず鍵がないことに気づいて、絶対駅からうちまでのバイク20分の道のりのなかで落としてしまったに違いないと思い、そのまま駅まで引き返して探したけれど見つからず。。。今日朝出会った彼女が昔財布とか全部話を思い出して、あのときそんなドジなこと私はするわけないと思ったバチが当たったのかしら。うえーん、駅に誰か知ってる人がいないかなーなんておもっていたら、なんと朝会った友人に再び遭遇!

「た、助けて〜。。。」と言って一緒に最善策を考える。こういうときの知人ってなんて心強いのでしょうか。そして携帯がないと誰の電話番号もわからないという状況は、まずいなあ〜とぼんやり思う。非常災害時に備えてない感じ。とりあえず、カギ110番みたいなところの電話番号を電話帳でメモし、警察署に向かう。

駅と家の往復を2回やるとそれだけで1時間以上かかるので、寒くなってきた。これはもう近所の友人に頼るしかない。。こんな私を暖かく迎えてくれると思われる近所の友人宅へ突然訪問。シャワーを浴びさせてもらい、ご飯までごちそうになり、いろんな話をしてとりあえず朝まで待とうということで泊めていただくことになった。3Gさん本当にいつもいつもありがとうございます!こんな友人に恵まれたこの土地と人の縁に大感謝。

朝になって管理人さんに合鍵があるか聞いてみたが、ないとの返事。
カギやさんを呼んでみることにした。オートロックでセキュリティがかなりしっかりしているうちの家、カギも開かない可能性が強いらしい。最悪壊す必要があるかもという話。

そして今。
とりあえず家にいます。カギは壊さずに済みました。結局なんやこれやったらカギやさん呼ばなくても入れたやん!ていう方法であっさりと家に入ったのでした。
携帯は相変わらず見つかってません(もちろんカギも)

なんだかもーまいったなあ、、という感じです。いろいろリセットせえってことなんだろうか。

というわけで、メールアドレスがわかる方にはそのうち携帯番号が変わった旨のお知らせと、電話番号をお聞きするメールがいくかと思います。
恐れ入りますがご協力の程よろしくお願いいたします。。。。

コメント

まいったねぇ~!!!
ちょ~非常事態。焦る気持ちがひしひしと伝わってきます。
なんとか見つかるといいねぇ。

私の知り合いはペンジュラムで探し当てていましたよ。

わーん、大変だったねー!
体は冷えるわ、大事な物は見つからないわ、心細かったでしょう・・・。

あらま…

ワタシも何年か前、自宅の鍵を会社に忘れ、相模原⇔御徒町を1日2往復した大バカものです〜
カバンの中になかったときの気持ちわかるわぁ。

見つかるといいね。

災難でしたね。
そういえば、ばななんさんのアドレス等、ハワイに行っていたので全くわかりません。メッセージ欄にこちらの連絡先を書きますのでよかったら連絡ください。

災難でしたね~。
あの道のどこかで無くしたのだったら、
探すのに気が遠くなりそう^^;

確かに何かのリセットの印かも知れないですね。

鍵と携帯出てくるといいですね。

>まゆこさま
ペンデュラムで発見!すごいっ
これぞダウジングですねえ。それにしても出て来てよかった(^^)です。

>なおちんさま
そ−なの。あの日はやたらと涼しくて葉山警察であったまってました(笑)

>hazamaさま
その距離往復はキツいなあ。。サーバーにカギをアップしといてくれとかいいたくなる(笑)

>笛吹童子さま
メッセージいただきました。ありがとうございます。実は2年間まったく年賀状を出していないので音信不通な人がとても多いのです。いかんいかん!
あとで私も連絡入れますね!

>わださま
リセットはせずにすんだようです(^^;
でもそろそろ携帯は替え時かなあ、さすがにもうちょっとマシな画素数のカメラ付きにしたくなってきた。でもこのあたりWIN(au)のアンテナ感度が悪いらしく迷うところです。

私も鍵をなくした事があるから、その状況が何となく解るわ~

私は、鍵が無いという事を受け入れられずにジタバタしました。。。

尤も、実家が近いので、無くした日はちゃっかり実家に帰りましたけどね。。。(^^ゞ

コメントする