« いやあまいった! | メイン | 閲覧不可能問題 »

2006年09月09日

●紛失その後

家のカギと携帯電話のダブル紛失。とりあえず家の中に入ってブログを書いて、その日に予約していた友人のサロンに連絡を取ったりしていると、電話が鳴った。でも着信するのに通話ができない。何故??うちはIP電話しか入れてないので時々かからない人なんかもいるようなのだ(yahooBBフォンとか相性悪いらしい)2度ほどかかってきたのだがうまく受け取れず、あきらめて出かける用意をしていたらまた電話が鳴った。

取ってみると葉山警察からの電話だった。わぁもしかしてもしかしたら見つかった??電話の先の警察官の方が「ちょっと確認したいのですが」とカギと携帯電話について詳しく聞き始める。「もしかしてこれって、昨日の当直のおにーちゃんの書類不備で単に補足の電話かも?」と途中から不安になりはじめた。

ひととおり説明したあと、とうとう電話口のおにーさんはそれらしきモノが見つかったと言ったのだった!やったー見つかったぁ!まあ見つかるとは思ってたんだけどさー(と見つかったと聞いたとたん態度がでかくなる私)。
そそくさとすぐに警察署へ向かう。なんでも本署ではなく、逗子から葉山にかけて数カ所ある交番の1つにメモと一緒に届けてくださった方がいらっしゃったようだ。交番には人がいなかったので発見が遅れ、次の日の朝になってようやく連絡がとれたということのようだ。
いやーー素晴らしい!ありがとう(たぶん)葉山町民の人!ブラボー葉山!マハロ!さんきゅー!かっぷんかー!はらしょー!かむさみだー!なますて!おーきに!だんけしぇーん!

というわけで一件落着となりました。見つかった携帯も特に悪用された形跡もなくカギも無事交換することなく。いやあよかった。ご心配おかけしたみなさますみません。どうもありがとうございました。

tropicalfish.jpg

コメント

> かっぷんかー!

オカマさんになってますよ

すみません、別な人と間違えてしまいました.

ごめんなさい・・・削除お願いします orz

見つかって良かった!本当に良かった!拾った人がいい人で良かった!

ほぉっ、良かったね〜
世の中捨てたもんじゃないね。

ばななんさん、
お久しぶりです。
良かったですね~!!
警察もなんだかのんびり。
葉山時間が流れているようですね。笑

>さるたさま
こんにちは!よかったーわざとじゃなくて爆
せっかくのコメントなので残しておきますー

>なおちんさま
うん、その後警察からの連絡があったとしても今留守電聞けないからわかんないけど、とにかく葉山町民はやさしいってことで!

>hazamaさま
いやーまだまだ日本はだいじょーぶですよ!と思えるね。今回の一件でつくづく人のあったかさをまた感じたよ。人はひとりで生きてるんじゃないって真面目に思ったり。

>daniellaさま
お久しぶりです!お元気ですか?最近ときどき近くを通るたびにどうされてるかな?って思ってたとこでした。京急ホテルのスパが気に入っていてこれから通おうかと思っているのでした。

葉山警察、いつもヒマそうです。いろいろ聞けばいやっちゅーほど親切に教えてくれます。葉山時間、ですねえ(笑)

わ---!!
よかったですね!!

コメントする