« ようやく復活! | メイン | 運命はここから始まっていた?ー引越顛末記2ー »

2006年11月08日

●激動のはじまりー引越顛末記1ー

何から書けばよいのだろうか、、、。ブログを更新できなかったこの数週間で、いろいろな出来事が起こった。絶体絶命のピンチとそれを救ってくれたいくつかの出来事。

10月初めに九州に遊びに行ったときから、なんだか不隠な空気が私のまわりを覆い始めていた。何も考えずインターネットもせず、宮崎の高千穂峡にある大天戸神社で日本書紀にも登場するすごいパワースポットで圧倒的な気を感じたり、阿蘇山のどかーんとでっかい景色にハワイ島を思い出しながら景色を楽しんだり、温泉のはしごしたりしながらも、あるひとつの事柄が私の心の中から消える事はなかった。

kona_shore01.jpg

それは短いメールが発端だった。サロンの見学をしたいという趣旨のメールだったが、どうも何かがおかしい。いろんなやりとりをしたあとメールを出された方とお会いすることになった。結果は「やっぱりそうだった、、、」悪い予感が的中したのだ。

その方は私が今住んでいるマンションの理事をされている方だった。今居住しているマンションは、基本的に「居住用」であって事務所や商売などはしてはいけないということになっている。当初私はそれを知らずにここを借りて、自宅のドアの前ならいいだろう、、と思って小さな看板を出したことがあった。

それがいつの間にかマンションの管理人や管理組合に知られることとなり、私の知らないところでその処遇?について議論されていたのだ。そして賃貸開始から約1年2ヶ月経った今になって、理事の方は非常に紳士的で穏やかに、しかしきっぱりと「商売をされるのであればいずれはここを出て行ってください」とおっしゃったのだった。

商売といっても毎日不特定多数の人が出入りするような商売ではない。1日最大でも3名限定で、しかもボディセラピーを行っているだけだからどたばたうるさくすることもないので、迷惑はかけていないはずだからまあ暗黙の了解だろうと思っていた私が甘かった。

暗黙の了解で迷惑かけてないからいいじゃんっといって堂々としていることは、そうはいってもやっぱりなかなかできなかったので、来客用駐車場を使うのにも非常に気をつかって、お客さまが来られる度になんかコソコソしたりして、それが私にとってはとてもゆううつでイヤなものでものすごいプレッシャーになっていたのだ。そのことで宣伝活動をしたいのにあまり知られても困る。。なんていう矛盾した気持ちを抱えてもいた。

「麻薬を売ったりとか(笑)そんな非合法的な悪い事してるわけじゃないのにどうしてこんな気持ちにならなくちゃいけないのだろうか。もっとのびのびとキチンと認められるところでサロンをやりたい!!」

以前からそんな気持ちがあったのだけれど、この一件でもう待ったなしの状態、急ではあるけれどもう気持ちはすっかり一刻も早く引越しするという方向に心が動き始めていたのだった。

コメント

 ばななんさん 心中お察しします。でもね。私も自分でやっていて思うけれど心にひとつでもひっかかることがあるとやっぱりそれって目に見えないマイナス面があるんだなと思う。

そしてやっぱりばななんさんのように予期せぬ指摘を受けています。具体的には書けないけれどここ半年間、なぜうちばっかりって思うけれど自分でやるってことはそういうことなんだなと前向きに潔く受け止めることにしました。ほんといろいろあるよね。がんばろうー。

ばななん、おつかれさま。
今回のことは、ボディーセラピストばななん
のステップアップの一つナンダヨ。
 新しいばしょで、心おきなく、お客様と
ほぐしてあげて下さい。
がんばれ^v^ 
イハも今年はかなり試練の一年でしたが、
まだまだ がんばります。

 先日のシーカヤック、お天気にもめぐまれ
きもちよかったよーーー。森戸の海上に鳥居のあるところに上陸、休憩。江ノ島も富士山もありがとうっ
って感じでした。

思わず 食い入った
文才あるよ

 ばななん 小説書いてみては?
「ばななん放浪記」なんての どう??

 
 「高千穂峡にある大天戸神社」って 賽の河原に行く途中に松ノ木が道をふさぐように生えているとこだよね?
 私が行った時 其処まで写真が撮れていて賽の河原では何枚撮っても写らず 又其処を出てからは 写っていた事が有りましたね

嗚呼ToT
そんなことになっていたなんてぇ!
さわやかな空の下で、寝っ転がって
良い方に事が運ぶことを祈りましょ♪
(最近寒いけど!)

きっと、ばななんさんらしく解決、前進したのでしょうね♪
つづきを楽しみにしてますよ~☆

大変だったのね…
事態が良い方へ進展していくように祈ってます!
お手伝いできることがあれば、遠慮なく言って!

>名無しさま(どなたかしら??)
そう、やっぱりちょっとでもネガティブなエネルギーがあると、だめな気がするんですよね。目に見えないけどどうしてもそういうマイナス面に引っ張られてしまう気がします。セラピストという職業を選ぶとそういったエネルギーにも敏感にならざるを得ないので、今回のこの一件は自分にとって必要な学びなんだと思いました。そちらもうまくいくといいですね!

>イハさま
そう、ステップアップなんだよね。しかし大変だったよ~。終わったからこそ書ける!笑
カヤックねー本当に行きたかったんだけど、朝、急に父親がやってくることになったので行けなかったんだよね~、とっても残念。しかもそのあと横須賀まで出ようとしたら警察に
一時停止違反でつかまって罰金7000円取られるし(涙)
イハもがんばれ!一緒にがんばろー♪

>河童童子さま
いやいや、、、もうあるんですよ「ばななん放浪記」は。
これがばななんデビューサイトなんです。1997年からやっていて、いまだに屋久島に行く人にはかなり人気があるようです(自分でいうなって笑)

大天戸神社はたぶんそうです。でもその松の木のあたりは通行禁止になっていて、途中から河原のほうに向かうかたちになってました。
洞窟みたいなところがあったんですが、そこの中からみた景色がすごかった。でもなんとなく「ここは撮っちゃいけない」って自主規制しました。もし撮影しようとしてもなぜか電源が入らなかったりしたかもね~。。って位のすごい気を感じましたよ。

> ゅ*^^*ゅさま
いや、もう事態は一件落着してるのでお気遣いなく☆
ホント最近寒くなってきたねー。でも富士山がすっごいキレイから許す!笑

>NONさま
ふふふっちょっと面白い展開になりましたよ。楽しみに待っててくださいね。

>のんのんさま
引越し後の片付け手伝って~笑

コメントする