« つかのまの休息? | メイン | しゅっぱーつ☆ »

2006年11月30日

●起きられるかしら?

いよいよ明日(もう今日ですが)エジプトへ出発!今ようやく荷物をなんとか8割程度つめたところ。結構夏の格好を入れてしまったんだけど、朝晩は涼しいみたいで大丈夫かなあ?

今回はフリーダイビングの世界大会のサポートで行くことになっているのだけど、大会の会場はエジプトの首都カイロから飛行機で1時間のハルガダというリゾート地。
エジプトといっても砂漠じゃなくて紅海(レッドシー)といわれる海辺なんです。レッドシーは日本ではあまり知られていないけど、ダイビングする人なら一度は行きたい憧れのところなんだそうです。ジンベエもナポレオンフィッシュもイルカすら出るらしい!?

しかーし、今になっても大会が行われる本拠地および宿泊先のホテルがどこなのか全くわからず(笑)いろいろハプニングの多い大会になりそうな予感。
そんなことも楽しみながら、選手のサポートができたらなあと思っています。

大会は練習日もふくめて12日間の長丁場。カイロでは1日半ほどしか時間がないのであまりゆっくり観光はできないけれど、透明度が素晴らしい紅海をじっくり楽しめたらいいな。
パソコン、一応持っていくことにしたので、現地レポートできたらしたい。

ちゅーわけで、行ってまいりまーす!!早朝7時過ぎのバスに乗るためには5時起き?あれ?今2時?(笑)

コメント

もう出かけちゃったかな。
お元気でいってらっさい。
少し向こうでゆっくりできたらいいね~

気をつけていってらっしゃい!!
紅海ですか~。いいな、いいな、いいな。

レポート楽しみにしてま〜す!

コメントする