« しゅっぱーつ☆ | メイン | 日本新記録! »

2006年12月03日

●なんと!

ほぼ丸1日かけてエジプトの紅海リゾートハルガダへ到着。ホテルは豪華な海沿いのリゾートホテルで部屋から朝日が昇ってくるのが見える。

それにしても長かった。。。KLMオランダ航空で成田からアムステルダムまで11時間。5時間のトランジットタイムののちカイロへ4時間。到着は現地時間で深夜2時。早朝5時の便でハルガダへ1時間。何回機内食食べたかわからない&今朝なのか昼なのかももはやわからない。

だからかどうかわからないけど、朝ホテルに到着して早速朝食を食べたのち、それはやってきた。

それとは何か?それはエジプトの洗礼?嘔吐と腹痛だった!

なーんか気持ち悪いかも?と思い始めてから数時間、食べた物が全部出ていってしまった。。(汚い話ですみません)。その後軽い熱も出始めて大変!
すぐに腹痛は収まったものの微熱が続いて食欲もあまりなく、この2日間夕食を全然食べてないのであった。

まだ大会はトレーニング期間で始まっていないのがなによりも救いかなあ。ようやくネットもできるくらいの状態にはなってきたけれど(ロビーやビーチバーでワイヤレスLANが無料で使える!COOL!)まだおでこには冷えピタがくっついていたりします(^^;

ハルガダは昼間は紫外線も強くてすぐに日焼けするくらいだけど、風があるとかなり涼しく朝晩はフリース羽織ったりするくらい涼しい。ふつーに日本からの格好でOKなくらい。
そんなわけでまだ目の前の海にもプールにも入っていないけど、海の中もかなり美しそう。
リゾートはイタリア系?らしく、アーチェリーとか卓球とか?ビーチバレーとか陽気なアトラクションがビーチに目白押し。海ではウィンドサーフィンやダイビング、バナナボートなどが行われているみたい。

そんな中AIDA5th Freediving world championshipの各国代表選手たちは(総勢160名ほどらしい)プールでスタティック(息こらえ)の練習したり、海へ出たり。目の前のビーチで50m位の深度が取れるらしく、練習には最適な環境のよう。

町とリゾートはものすごく離れているので、ここがエジプトだっていうことはすぐに忘れてしまいそうになるけれど、ちょっとホテルの外を見るとそこはもう砂埃舞う砂漠。山もなんだかすごい岩山がそびえていて神々しい感じ。

そんな素晴らしい景色があるのにもかかわらず、昨日突然デジカメが壊れてしまってうんともすんともいわなくなってしまった。がーーーーん。
というわけで写真はあまりないかもしれないけど、これからも時々レポートするのでよろしくです。

とりあえず私は復活傾向です。。。(笑)他の選手たちは元気です!

コメント

ばななーん、体調大丈夫? 下痢と吐き気と発熱。うむ、それはエジプトの洗礼かもしれないけど、もしかしたらわたしもやられたウィルス性の腸炎かもよ…。最近、忙しそうだったもんね。お大事に☆

新しいサロンと、エジプト話、楽しみにしてるからね〜。

フリーダイビングの世界大会にいってるのですね。人の健康管理より自分の健康管理がとりあえず優先。体調良くしてください。実際に見てみたいな、うらやましい。
おもしろい話待ってます。

お大事に〜
無理しないようにね!

 
 エッ ばななんだけなんだ 不調
う~ん 疲れが出たんちゃうの??

 せっかくのいい環境だから
楽しんでしもたら リフレッシュね アハハハ
 まずは 自分の復活頑張ってくださーい
 
 健康な体 澄んだ心がばななんだもんな

ぎゃー、エジプト!
素敵ですねえ。
でも体調、早く全快しますように。

>all
みなさまありがとうございます〜
まだお腹がゴロゴロいってますが、熱はほぼなくなりました。まあお薬飲んじゃったからそのせいかもしれないけれど。

今日はできれば選手と一緒に海に出ようかなとは思ってるけどまだ未定。
クラゲがいるみたいだけど海の中はめちゃくちゃキレイだそうです。選手が練習する環境(深度80m以上)では魚もいないけど、水深3m〜5mのあたりは水族館かってくらいスゴイらしい。透明度ももちろんバッチリ。

>ウイルス性の大腸炎
うげっそうなのかな〜?まあ確かに胃腸はここんとこ荒れ気味だったし、疲れから抵抗力も落ちてたので何が起こってもおかしくない感じでした。
昨日は晩ご飯も少し食べられたしみんなだいたい熱が2日続いてよくなったと言っていたので、それを信じて。。。

>健康な身体澄んだ心
そーありたいもんですねえ。。。どっちも危ういですが。。。(^^;ガンバリまっす。

忙しかったから、疲れが出たのかもしれないね。お大事に。
デジカメは砂のせいかもしれない?
常にハウジングつけておけば大丈夫だったのかも・・・?

ばななんさま
私もハワイ到着直後おんなじ症状が出た!
回復をお祈りしてます。
あなたは今すばらしい体験の最中!応援してるよ~

コメントする