« 謹賀新年 | メイン | 看板もぶっとぶ強風 »

2007年01月03日

●去年からの宿題を片付ける

新年明けて3日目、年末に走った筋肉痛がようやく治まってきたので(汗)午前中は大楠山トレッキング。かなり傾斜がきついのでなかなか走ることはできないけれど、以前「このコース登るのはきついっ」と思っていた前田川コースを淡々とあがっていけたからよしとしよう。

午後からは鎌倉に出ようと思ってたけど、寒い中バイクで行くのが億劫になってきたので、去年から持ち越している懸案事項を片付けることにした。

懸案事項・・・それはたまったガラクタや書類の処理。つまり2階部分の掃除ということ。今まずとっかかりにとりあえず前の家からそのまま持ってきてしまった整理されていない写真と旅の資料類を半分くらいにまでそぎ落とす作業。全部一気に捨ててもいいんだけど、まだそこまでの勇気はないらしい。そのうちアルバムにまとめよう、そんな日が来るのか謎だけど、せっかく買った絵葉書や地図を捨ててしまうのはもったいなさすぎる。

写真のつぎは本とCDの整理。引越しを2回したのでその間に相当減らしてはいるんだけど、まだ減らせそうな気がする。itunesに入れてあるものでCDかけてまで聞かないだろう。。。と思われる懐かし系のCDなどは処分の対象にしよう。
あと何かとたまるPC関連のCD-ROMなどもがさっと処分したい。昨日そうじ片付け運気があがる本

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
カレン・キングストン

by G-Tools

とか

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
舛田 光洋

by G-Tools

を読んだので、その勢いでがっつりいきたいものだ。

現在休憩中でまだ3割くらいしか終わってない・・・。でもちょっとずつ着実に進んでいるので善し!はやく人に見せても大丈夫なくらい美しい部屋にしたいなー。

コメント

えー現在5割程度でしょうか<掃除終了
なかなか進みません。今日中になんとかせねば!
部屋の片づけが終わったらやりたいことっていうのが目白押し。がんばろーー

お、筋肉痛になりましたか!
でも、大楠山に上るところがエライ!
片付け終わった?

>なおちんさま
筋肉痛なりまくりでしたよー笑
やっぱ3年ぶりでいきなり10kmはキツイっしょー。
片付けは現在7合目といったところです。
あとちょっと。でもここからが長いっ。

今年も宜しくです!

サロン移転おめでとう&新たな出発に乾杯♪

是非今度うかがいます。

>DBさま
お久しぶりです。
新たな出発、うんそうですね!
気持ちをまた入れ替えてコンディション整え
毎回ベストを尽くすべくがんばろうと思います。

ご来店お待ちしています。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ちなみにお掃除は8割がた終わったところでとまっています。この中途半端さ加減が私のダメなとこなんだよな~。
ピカピカまであと少し!がんばろーっと。

コメントする