« 2006年を振りかえる | メイン | 去年からの宿題を片付ける »

2007年01月01日

●謹賀新年

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

ハワイ島にいたので2年ぶりに過ごす日本の穏やかなお正月。一人暮らしに戻って5年め(ぎゃーもうそんなに経つのか)、今までで一番のんびりしているかも。

今年は今まで歩いてきた道のりを踏襲しつつ、さらにステップアップすべく体力づくり、および更なる勉強を重ねる地道で着実に積み重ねる年にしたいと思っています。
それらは今までの私にはない、一番苦手な分野でもあるのだけれど、そうやって自分のもつ厚みみたいなものを増すことができればいいなぁ。素敵に年をとるというか。

サロンのほうも、2年前から始めてはいるものの、途中再留学をはさんだり、サロンの移転があったりとあまり落ち着かない状態でしたが、今年いちねんは新サロンで気分も一新、みっちり頑張るつもり。

まだまだやりたいことの半分もできていないし、もっとたくさんの人に私が学んできたこと、マッサージの奥深さ、面白さ、気持ちよさを伝えたい。
クリニカルマッサージの分野は日本ではまだほとんどその存在が知られていないし、説明するのも難しい。いわゆるスポーツマッサージ(整体、カイロ系?)とも違う、指圧マッサージ系とも違う、またアロマテラピー、一般的なスウェーディッシュのオイルトリートメントよりもっと深い組織までトリートメントし、からだだけでなくメンタルな部分までも作用するよりメディカルでスピリチュアルなトリートメントの世界を体験してもらいたい。それに向けていろんな人と共同でなにかイベントをやったり、フリーダイビングに代表されるスポーツ前後のケアボランティアももっとやっていきたい。
そんな風に思っています。

プライベートでも旅をしたり恋愛したり・・・と楽しいことがたくさんあるといいなあ☆3年ぶりの小笠原にも行きたいし、沖縄も行きたいし、アジア食い倒れ旅行とかも久々にやりたい。それにいろんな人ともっと交流して幅を広げたい。いろんなトリートメントやセラピーも受けたい。

猪突猛進の亥年の年女ですが、今年はもう少し着実に一歩ずつ歩いていきます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

謹賀新年!新しい年が始まったね(^^)

同じく猪突猛進の年女ですので、自分に向けて言うのと同じ言葉をばななんに贈ります。

「充電は忘れず、こまめに早めにが、持続力の秘訣です。」

やりたいことを存分にやるためには、自分のメンテナンスは必須なのに、ついそれを怠りがちなのが亥年の宿命かもですが(笑)、今年はお互い、それを卒業したいですね。

明けましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。
セラピーに加えて、走るのも!ね。

明けましておめでとうございます!

昨年は(といっても2日前ですが・・)HTRCに参加していただきありがとうございました。

ぜひ今年もご一緒に頑張りましょう。シリウスの会員になりましたら、オーシャンスイムもしませんか?

では今年もどうぞよろしくお願いします!

謹賀新年!!!
ばななーーーん。もういろいろ言いたい事有るけどここじゃ伝え切れないのっ(笑)
そんないっぱいの思いと感謝を込めて、今年も宜しくお願いします!

あけおめ。

年女・・・・うーん、とても48には見えん。

 明けましておめっとうさん

 旧年中は色々とお世話になりました

 今年もよろしゅーたのんます
エヘヘ

>ともみさま

>>「充電は忘れず、こまめに早めにが、持続力の秘訣です。」

はい、、、気をつけます。昨日たまたま詳しい占いのサイトで今年の運勢を占ってみたら、

>カーブ(状況の変化)にうまく対処するために、 スピードの出しすぎ(無理のし過ぎ)にはいつも同様に気をつけておきましょう。
> 忙しく動き回っているうちにいつのまにかスピードが上がりすぎていたり、変動のカーブが随所に現れてくるためにハンドルさばきが大変だったりするからです。
> 思いがけぬ事故や怪我にも注意のこと。これは比喩ではなく、本当のことです。
> 今年は知らぬ間に長距離ドライブになるような1年なので いわばガス欠にならぬよう気を配って下さい。次のガソリンスタンド(息つく時期や場所)は出来るだけ前もって考えておきたいものです。

なーんてことが書かれてました。
ホント、くたばらないように気をつけないとね。
いつも大切なメッセージありがとう。今年もどうぞよろしくね!

>なおちんさま
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
走ることが今年は習慣になるといいなあ。
今日もがんばって大楠山登ってきました。まずは心肺機能UPを目指します。

>がっちゃんさま
オーシャンスイム!
やってみたーい。シリウスの会員にはたぶん春になる予定なので、その後是非ご一緒させてください。
これで自転車に乗ったらプチトライアスロンだな。。。

>みみずんさま
わたしもこんなちっちゃなスペースじゃ伝えきれないのっ笑 
とにかく今年もどうぞよろしく!一緒に深~いところまでいきましょう!

>さとさま
ことよろ。
同じ言葉をお返ししますわっ。オマエモナー

>河童童子さま
エヘヘ(まねしてみた)
今年もコンディション整えてがっつり記録狙ってくださいね。どうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとう!(^-^)
今年こそ久しぶりに会いたいわぁ。

最後に会ったのは姫を妊娠中だったから3年くらい前かしら・・・。(^^;

>ナオミさま
そーねーずいぶん会ってないわね。
なかなか都内へは足が向きませんが、
機会があったら是非あいましょー☆
今年もどうぞよろしくね。

コメントする